(画像お借りしました)

 

【最終回】
 小梅(波瑠)の突然の辞職に、「まるふく工務店」一同は大きなショックを受ける。

一方で、小梅が何かを隠していることに気付く玄之介(間宮祥太朗)だが、

その気持ちは小梅に届かない。

同じ頃、「一休食堂」の店主夫妻・剛志(大友康平)と倭子(中島ひろ子)は

「グローバルステラDホーム」への土地売却を検討し始めていた。

蔵之介(遠藤憲一)を恨む有川(原田泰造)はほくそ笑むが、

その隣にはなんと小梅の姿が。

そんな中、久保寺(金子大地)と竜之介(吉野北人)、ミコト(SUMIRE)は、

京子(YOU)から情報を得て、ある人物に接触を図る。

 

 

あんのクソやろ~~~!!って、有川(原田)ね。。。

 

どんだけ執念深いねん!!って感じで。。。

 

小梅(波留)を 脅しやがって。。。

 

小梅も なんだか 蛇に睨まれたカエルみたいだし。。。

 

でも これには ‘好きすぎて’って気持ちが

 

あるんですよね~。。。

 

有川も 多分 蔵之介(遠藤)が 大好きだったんでしょうね。。。

 

この人に 絶対付いて行こう!みたいな。。。

 

なのに 過去の一休食堂の件で 背中を向けられたと

 

思ってしまったんでしょう。。。

 

それで 蔵之介の言葉を借りると 心が歪んでしまって

 

自分で 戻し方がわからなくなってしまったんでしょう。。。

 

でも、これだけ コンプライアンスに厳しい時代、

 

あんなのが まかり通るわけないのに、

 

とうとう 部下に反撃受けちゃいました。。。

 

その勇気を出した 一番手が 久保寺(金子)で、

 

最初は とんでもなく 嫌なヤローでしたけど、

 

途中から 絶妙にいい味出してくれてましたね、彼・・・(*^^*)

 

そして 小梅も・・・ まるふく工務店のみんなが

 

好きすぎて、自分が 元の会社に戻ることで

 

有川の反撃が止まるなら・・・って事で戻ったわけですが

 

あんな大きな会社、そんな簡単に辞めたり入ったりできるの?

 

って ちょっと思いましたが。。。

 

一方 まるふくは 何としても小梅を取り戻す作戦に

 

出ました。。。

 

それは 今後の まるふく工務店にとっては大打撃に

 

なるかもしれないけど 出来る誠意を見せました。。。

 

それで 小梅も戻る決心をしました。。。

 

しかし、会社にも 居ずらくなったであろう 有川。。。

 

まるふく工務店に 殴り込み?

 

カッター握って おいおい・・・嘘やろ・・・

 

って感じの 緊迫した場面。。。

 

しかし 有川が刺したのは まるふくろうのビニールマスコット!

 

越後さん(本多)の絶叫「まるふくろ~~~!!」に

 

ツボってしまい、大爆笑(≧▽≦)

 

緊迫場面なのに しつこく笑いが止まらなくて 自分でビックリ。。。

 

なんだかんだ、ほうほうコンビ、いい味出してたわ~(*´▽`*)

 

でも、わかったようなわからんような 蔵之介の説得で

 

有川、降服。。。

 

最後は 二人で 山へ行って 嬉しそうでよかったです。。。

 

それで ええんか?って感じもしましたが。。。

 

そして 一休食堂のリノベ・・・

 

足湯まで!? 予算大丈夫?って感じもしましたが

 

食堂の夫婦が 幸せそうだったんで よかったです。。。

 

康平さんのセリフ回しが ロックンローラー抜けないのが

 

笑えましたけど。。。

 

まっ、とにかく みんな丸く納まって よかった~。。。

 

大好きなドラマだったので、何だか終わるのが 寂しいです。。。

 

そうそ・・・やっぱり 竜之介(吉野)とミコト(SUMIRE)は

 

いい感じに なってました。。。

 

次男・・・ 登場なかったね・・・

 

よほど評判悪かったとか?(*^^*)

 

波留ちゃんと 間宮くん・・・

 

彼、彼女たちの これまでの出演作品で

 

一番 キャラクターとして 好きでした。。。

 

ほんとに 良いドラマでした♪