(画像お借りしました)

 

チソンが「医師ヨハン」以来2年ぶりにドラマ出演した「悪魔判事」を放送する。

本作は、ライブ法廷ショーを通じて正義に対するメッセージを伝える法廷ドラマ。

富裕層や権力者たちが罪を犯しても処罰されないディストピアで行なわれる

“公開裁判”を通し、現行の司法制度の抱える問題点を浮かび上がらせる。
冷徹でミステリアスな裁判官のカン・ヨハンを演じるのは、

日本でもリメイクされたドラマ「知ってるワイフ」に出演、

さらにMBC演技大賞とSBS演技大賞で大賞を受賞した経験もある

ベテラン俳優のチソン。

ヨハンと敵対するチョン・ソナを演じるのは、「ミスターサンシャイン」で

APAN STAR AWARDSの女優最優秀演技賞を受賞したキム・ミンジョン。

チソンとキム・ミンジョンの共演は「ニューハート」以来、13年ぶり。

息の合った情緒的な演技を披露する。

そして、俳優活動を本格的にスタートしたGOT7のジニョンが、

ヨハンを監視する陪席裁判官のキム・ガオンに扮する。
 

<ストーリー>
韓国では正体不明の疫病が広がり、未曽有の危機に陥った。

その国家的災害事態が2年を経て、劇的に収束した後、

政府は国民が直接審判を下す、史上初の“公開裁判”の準備を進めていた。

全国民が投票で裁判に参加できるライブ法廷ショーで

裁判長として法廷に立つことになったカン・ヨハン(チソン)は、

公正な判決を下すことを宣言。

正義を具現化し、容赦ない追及をすることで知られているヨハンだが、

最初の裁判を前に怪しい動きを見せる。

みんながあがめるヨハンに対し、

陪席裁判官のキム・ガオン(ジニョン)は疑いを抱き始める。

 

 

 

 

 

ここんとこ、日ドラのブログは ぼちぼち書いているのですが

 

韓国ドラマの感想を全然書いていなくて

 

というのも 今、2作品しか見れてないんですよね~。。。

 

そのうちの一つがこの作品。。。

 

WOWOWで放送中のチソン主演、『悪魔判事』です。。。

 

面白いんですが 暗重系です。。。

 

公開裁判・・・

 

悪い奴が 国民投票で 裁かれちゃうんですよ。。。

 

その刑を決める判事カン・ヨハンにチソン。。。

 

チソンって、この前のドラマも ヨハンだったな・・・(*^^*)

 

そんな 悪い奴を成敗しちゃう 単純な法廷ドラマだったら

 

もっと面白かったかもしれないけど

 

そうではなく、ヨハンの子供の頃からの出来事や

 

それに絡む 大きな組織への 実はヨハンの復讐ドラマ

 

なんですよ。。。

 

ヨハンが 天使なのか、悪魔なのか・・・

 

絶妙の演技を見せてくれています。。。

 

もう12話まで追いついて見てるんですが、

 

この女が 意味不明で 怖くて・・・(*^^*)

 

ヨハンが不正を暴きたい巨大組織の理事で

 

実は昔、幼いながら ヨハンの家のメイドをしていた

 

ソナ演じる キム・ミンジョン。。。

 

もう少し若い頃の斉藤由貴さんみたいなお顔。。。

 

この人が 危険人物すぎて。。。

 

なんか 背中がぞわっとしちゃう キモさです。。。

 

先週、ヨハンがこいつに追い詰められる場面で

 

終わったので、今夜放送の13話、

 

早めに見ようと思います。。。

 

自分では ハマってる感は ないのですが、

 

早めに見ようと思うってことは ハマってるのか?(笑)

 

また見終えたら 感想書きます。。。