デートを通して気持ちが動くのを感じる花枝(清原果耶)。

一方、少し焦った自分を反省した芦田(間宮祥太朗)は、

花枝が目を留めた人形をプレゼントしたいと切り出す。

2人を見守る慎吾(菊池風磨)と凛(藤原さくら)は、

そのやりとりの中で一瞬見せた花枝の表情に違和感を抱く。

後日、仕事で芦田の自宅を訪れた花枝は、マネジャーの弓子(栗山千明)、

元バンド仲間の薫(東啓介)と遭遇する。

 

 

おっ!キスしちゃう? 絶対今回はしないよね・・・

 

で終わった第3話。。。

 

やはり 花枝(清原)は近付く春樹(間宮)を突き飛ばすだけでは

 

事足らず、空手の技まで 出てしまう始末(*^^*)

 

ひたすら反省する春樹。。。

 

このまま気まずくなって お別れかと思いきや、

 

とても‘都合よく’売っていた ムササビのぬいぐるみで

 

時が和んでよかった(笑)

 

そのムササビ人形、実は 慎吾(菊池)が花枝に

 

買おうとしてたんだけどね。。。

 

花枝を好きなくせに 応援してるとも取れる この子の行動も

 

どうなんだろ。。。

 

そんな時、春樹は 弓子(栗山)から一週間で曲を作って

 

提出して それに勝たないと 今の家を出てもらわないといけないと

 

通達。。。

 

一週間・・・ なかなか厳しい時間。。。

 

花枝は ‘取り組み’という名の お試し恋愛をどうしますか?

 

と 尋ねるも、「連絡します・・・」って。。。

 

もうこれで 終わりかな・・・と どこか心寂しい花枝。。。

 

春樹もまた 曲作りはうまくいかず 時間だけが過ぎて行って。。。

 

数日後、ハウスクリーニングの仕事を終えた花枝は

 

大学の部活メンバーと遭遇。。。

 

久しぶりに 盛り上がっている背後に 春樹。。。

 

これは偶然? 花枝に会いにきた?

 

それはともかく、春樹は 花枝が 久しぶりに空手の

 

練習試合をやるのを見学する事に。。。

 

そんな花枝の姿を見て ミュージシャンのスイッチ入りました!!

 

花枝に声もかけず、まっしぐら自宅へ。。。

 

曲作りに没頭する春樹。。。

 

何が起こったかもわからない花枝は また不安に。。。

 

でも、できましたがな!新しい曲(≧▽≦)

 

春樹は 一番に花枝に連絡。。。

 

だけどそのタイミングに。。。

 

慎吾がね、落ち込む 花枝に 美味しそうなものを作って

 

励まそうとしているタイミングだった~~!!

 

あれは トッポギだった???

 

「行けよ・・・」って(;;) とことん 切ない役どころ。。。

 

もう それオンニが食べてあげるよ~~!!

 

あれ? オンニは厚かましい? オモニ?アジュマ?(笑)

 

慎吾の切なポイントは 上がるばかりですね~(*^^*)

 

もうこっちは諦めて、凛ちゃん(藤原)にしとけ!!

 

で、出来上がった曲・・・ 花枝には いい曲だったらしい・・・

 

てっきり これでうまくいくのか???って思ったら、

 

あら・・・ ダメだったらしい。。。

 

う~~ん・・・ どうなっちゃうのか・・・ 気になる展開。。。

 

あと、やっと 花枝の病気の事、

 

誰か一緒に聞いてくれる人を・・・って先生に言われました。。。

 

病院にいる花枝を目撃してる子もいたしね。。。

 

ここは 直美(稲森)しかいないと思うんだけど。。。

 

次回も楽しみです。。。