(画像おかりしました)

 

 

韓国ドラマ「オーケー、グァン姉妹」は、両親の離婚訴訟中に起きた母親殺害事件に

家族みんなが容疑者となって始まるミステリースリラーなラブコメホームドラマ。
チョルスの長女イ・グァンナムを女優ホン・ウンヒが、チョルスの次女で公務員のイ・グァンシクを

女優チョン・ヘビン、チョルスの三女で大学生のイ・グァンテを女優コ・ウォニ、

ドルセの息子ハン・イェスルを俳優キム・ギョンナム、グァンナムの夫ペ弁護士を俳優チェ・デチョル、

道徳や倫理に厳しいイ・チョルスを俳優ユン・ジュサンが演じる。

 

(あらすじ)

工事現場で働くチョルス(ユン・ジュサン)に突然、離婚届が届いた。65歳に離婚届け?

問い詰めに行ったが妻は会ってくれず、娘たちはそろって母親の味方。

急に“被告人”になったチョルス。一人の味方もいない現実に絶望する…。

 

 

KBS-Wで 先週末から始まった土日ドラマ。。。

 

この枠は 絶対に見るのですが、初回・・・

 

いきなり アボジ・チョルス(ユンジュサン)が犬の糞まみれになる場面から始まり、

 

ずっと怒ってぼやいている場面が延々続きます。。。

 

元々不仲だった妻から ある日突然 離婚調停の申立書が

 

送ってこられ、その妻はどこにいるかもわからないとなれば

 

仕方ない状況なのかもしれませんが、

 

娘三人も 父親に同情するどころか 責め立てるばかりで

 

見ていて疲れる展開。。。

 

このドラマ、去年 イライライライラしながらも見続けた

 

あのドラマ「がんばれ!プンサン」の脚本家さんの作品らしい。。。

 

なるほど。。。

 

あの時のイライラを彷彿させるものがあるし、

 

あのドラマに出ていた人たちが 何人も出ています。。。

 

最低最悪だった オモニを演じた イ・ボヒさんも出てますが

 

今回は 悪い人ではなさそう?知らんけど(笑)

 

うわ、これは初回でリタイアか!って思うほどの しんどさで

 

母に見せて このドラマ、パス!って言ったら 私もやめようと思ったら

 

あれ、「いや、見るで・・・」って(*^^*)

 

あら、そうなの?って感じで、今、母の寿命を引き延ばすために

 

次から次へと 韓ドラの続きが気になって 死ねないように?

 

毎日 何かしら 届けてますので これも引き続き届けます(笑)

 

このドラマ、多分 去年のコロナの感染が増え始めた頃に

 

撮影されたんですかね。。。

 

コロナ禍 真っ只中が描かれ、とにかくマスクが無い!マスクが無い!

 

薬局の前には長蛇の列。。。

 

マスク難民が街に溢れるのが描かれているのですが、

 

出演者も もちろん みんなマスクしてるんです。。。

 

でも、セリフ言う時 みんなマスクを顎にずらすんです(≧▽≦)

 

意味ないやん!!って思うのですが、マスクしたまま

 

セリフを言うと 伝わりにくいだろうし、仕方ないのですが

 

あまりに それが続くので 笑ってしまいました(*^▽^*)

 

でも、韓国語って 飛沫激しそうですよね。。。

 

それも言い合いの時とか特に。。。

 

なのに 言い合いの場面、多いんですけど・・・(*^^*)

 

2話では すこし初回の ガンガンうるさいのは 若干緩和され、

 

登場人物の 背景が いろいろ見えて来ました。。。

 

プンサンの時と同じで ムカつくキャラもいっぱい。。。

 

ってか、登場人物が多すぎる~~~!!!

 

で、2話の終わりに 離婚を申し立てたオモニが 男と乗った車で

 

事故死。。。

 

それが殺人の疑いがあるって事で、今後 家族も容疑者になっていく

 

感じなんですかね。。。

 

オモニは まったく顔出しの登場、していないんですけどね。。。

 

母も見るって言うし、ブロ友さんも視聴継続されるとおっしゃってたし

 

私も頑張って見続けますか!!

 

ハマる自信は ないんですけど(*^^*)

 

韓国では視聴率、よかったみたいです。。。

 

50話・・・ 頑張ります!!