【最終回】
 木島(高橋克実)が岡部(遠藤雄弥)に銃撃された。逆恨みと思われたが、
隆平(藤原竜也)は1年前の事件の真相を暴いた自分こそが狙われるはずだと違和感を覚える。
その一方で、普段は接点がない美月(米倉れいあ)と香澄(鈴木梨央)が
同じ高校への進学を希望していると知り、事件についてある仮説にたどり着く。
同じ頃、涼子(真木よう子)は三者面談で、真面目な香澄の意外な一面を知る。

 

変なドラマ・・・ と 突っ込みながら、最後まで見てしまいました(*^^*)

 

ほんとに、最後の最後まで 変過ぎるドラマでした。。。

 

あんだけ 問題起こす子 続出だったのに、誰一人欠ける事無く

 

最後、教室にいましたね(*^^*)

 

14歳を超えてたら、それなりに刑事罰を受ける対象の事件ばかり

 

でしたよ???

 

それに スクールポリスの嶋田(藤原)ですよ。。。

 

入院する木島(高橋)に 真実を聞き出すためとはいえ、

 

傷口を 傷めつけるって、アウトでしょ(*^^*)

 

出血もしてたし 医者は 後でなんでこんな事になったのか問わないの?

 

一つ間違ったら 死にますよ。。。

 

最後は 生徒も そんな嶋田を慕う感じで 英雄扱い。。。

 

いやいや、この人 結局 彼女の死の真相を知りたいがための

 

無茶苦茶行動だったとしか 思えないんですけど(*^^*)

 

岡部先生(遠藤)が作った 銃で生徒も撃たれてたし。。。

 

生徒が撃たれたのは ほんとにビックリ!!

 

脚にしても 拳銃で撃たれてるんだから もっとみんなパニックで

 

救急搬送を焦るでしょ。。。

 

なのに撃たれた 嶋田を 撃たれた生徒が クラスメイトに肩に担がれて

 

励ましてましたよね???

 

三枝くん(山田)も撃たれたのに あっさり仕事復帰してたし、

 

岡部の作った拳銃は その程度のものだった・・・という

 

認識で よろしいのかしら???

 

どれもこれも お咎めなしにも ほどがあるわ!!

 

結局 最後は 学校に警察はいらない・・・

 

警察なんかに介入してもらわなくても、学校というところは

 

教師が生徒を守る場所でなくてはならない!! チャンチャンって

 

ことで、最後まで 突っ込みどころしかないドラマでしたが

 

突っ込みながらも 最後まで 見てしまったドラマでした。。。

 

そうそ・・・元子役ちゃんだった 鈴木梨央ちゃん・・・

 

小さい時、可愛かったのに 微妙なラインになってしまいましたね(*^^*)