(画像お借りしました)

 

 

 

内科医の真空(高畑充希)は、東京の大病院から山奥の虹ノ村の診療所に‘秘密’を抱えて赴任する。

村唯一の食堂「にじいろ商店」では、店主の晴信(眞島秀和)と雪乃(安達祐実)夫婦、

役場職員の嵐(水野美紀)はじめ大勢の村人が待ち受け、真空を歓迎。

診療所に案内された真空は、風変わりな外科医の朔(井浦新)、

看護師の太陽(北村匠海)と一つ屋根の下で暮らすことになる

 

 

楽しみにしていたドラマの一つです^^

 

山奥の病院で働く医師のお話ですが、その医師自身が病を抱えている・・・

 

という。。。

 

高畑さん演じる紅野真空は「多発性筋炎」という難病らしいです。。。

 

大きな病院の救急医として働きたかった真空ですが

 

その病気のせいで その夢は断ち切られてしまいます。。。

 

そしてその病を隠して 山奥の病院の求人に応募・・・

 

即採用となったわけですが。。。

 

実際行ってみると すでに外科医と看護師は常駐。。。

 

内科医が欲しかったらしいですが、それってコトー先生より

 

だいぶん心強いですよね(*^^*)

 

その外科医に井浦新さん、看護師に北村匠くん。。。

 

井浦さん演じる浅黄先生は かなり個性的。。。

 

私、井浦さんのこういう感じの役、とても好きです(*^^*)

 

村人に 水野真紀さんや安達祐実さん、光石研さんに泉谷しげるさん

 

など、いろいろ豪華!

 

コトー先生のように 次々この村人たちが 患者さんになって

 

いくんでしょう。。。

 

そして真空自身も。。。

 

大好きな岡田惠和さんの脚本。。。

 

わくわく見ていきたいです。。。