裏社会と関わりを持つ竜一(玉木宏)と、その双子の弟で国土交通省の官僚・竜二(高橋一生)は、
運送会社「キリシマ急便」社長・源平(遠藤憲一)への復讐に生きている。
事業拡大を狙う源平は、かつて双子の養父母の会社を悪質な手段で乗っ取り、養父母を自殺に追い込んでいた。
その後、火事に遭い、命を落としたと思われた竜一は、顔も名前も変えて竜二の前に出現。
養父母の実子で妹として育った美佐(松本穂香)にも生きていることを告げず、竜二と復讐計画を進めていく。
そして、ついに2人は不祥事の情報をつかむ。
このドラマも やっと始まりました~って感じですね。。。
初回、2話分放送って感じだったのかな。。。
長かったので 半分ずつ見ました。。。
なんか 韓国ドラマっぽいドラマに思いました。。。
双子なんだけど、お兄ちゃんは復讐のために 死んだ事にして
人の戸籍を乗っ取り 顔を整形で変えて別人として親を死に追いやった相手に
復讐を試みる・・・というお話。。。
で、元のお顔は高橋一生さんで、顔を変えたお兄ちゃんが玉木さんという。。。
整形を受ける場面で 「顔の骨格を変えると声も変わるんだ・・・」って、
一応説明してましたけど、声紋は変わらないと思うんですが
この辺が韓ドラっぽい(笑)
復讐したい相手に遠藤憲一さん。。。
娘役のお嬢様に 松本まりかさんでしたが、松本さんのお嬢様、違和感が(*^▽^*)
まっ、一癖あるそうなお嬢様ですけどね、もちろん(笑)
やくざも絡み 長い年月をかけての復讐。。。
最後は兄弟力合わせて復讐を成し遂げれるのか。。。
そんなに好きな感じのドラマでもないですが、玉木&高橋目当てで もう少し
見てみようと思います。。。
