KBS-Wで 今年一月から土日で2話ずつ見てきたドラマがやっと?最終回を迎えました。。。

 

ここからの感想は、このドラマをリタイアしてしまったブロ友さんに

 

どんな展開だったか お伝えするために 完全ネタバレになります。。。

 

なので、これから視聴予定の方や あらすじ知りたくない方は読まないで下さいね!

 

 

まず主人公は この二人です。。。

 

 

この二人は姉妹です。。。左(上) は次女チョンア(ソル・イナ)、右(下)は長女ソラ(チョ・ユニ)

 

 

この二人が両親なんですが、アッパはバカキャラです(≧▽≦)

 

いつも会社の会長とかの役が多い方なので、なんかとても違和感で、

 

とてもイラっとしました(笑)

 

お母さんは このダメ夫を支えるべく、まさに良妻賢母ってやつです。。。

 

ドラマの序盤は 次女チョンアメインで話は進みます。。。

 

高校生のチョンアは、学校でひどいいじめに遭い、親にも言えず

 

自殺サイトで一緒に死ぬ子を見つけ、一人家を出ます。。。

 

その子と待ち合わせの場所に行く列車で軍服の青年と出会い、

 

チョンアは一目惚れしてしまいます。。。

 

その彼が

ク・ジュンフィ(キム・ジェヨン)。。。 これは後でわかるのですが、

 

チョンアが一緒に死のうと思っている男の子のお兄さんです。。。

 

しかし 青年は最後の楽しいひと時を過ごし、チョンアがうたた寝をしてしまっている

 

間に 一人で川に入って入水自殺をしてしまいまいした。。。

 

パニックになったチョンアは母親に助けを求めます。。。

 

母親と警察に行く際、母親はチョンアに 彼は溺れた自分を助けようとして

 

亡くなった事にしよう・・・ 彼の家族が 息子が自殺したと知ったら立ち直れないから・・・

 

と言い、チョンアはそれを受け入れます。。。

 

でも、それが今後、大きな波紋を起こすことに。。。

 

ここからお話はチョンアの姉、ソラがメインになります。。。

 

ソラはアナウンサーになるも、裕福な家庭ではないため 衣装にも困る日々。。。

 

そんなソラをある大会社の御曹司がソラを見初めます。。。

 

それが 彼です。。。ト・ジヌ演じるオ・ミンソクさん。。。

 

一方的にソラを追っかけまわすのですが、ソラは心揺れなくて。。。

 

もちろんジヌの母親は令嬢でもないソラを認めるわけもなく、反対するばかり。。。

 

でも、ソラは打算で彼と結婚を決意するのですが、そこで重大な事実が発覚。。。

 

ジヌは チョンアと一緒に自殺しようとし、本当に死んでしまった青年の従兄弟で。。。

 

母親同士が姉妹なんです。。。

 

 

左(上)が姉で ジュンフィの母であり、最高裁判所の判事。。。

 

右(下)は妹でジヌの母親であり、インターマーケットという大会社の代表。。。

 

この金髪のおばさんが 本当に酷くて、

 

チョンアのせいで甥っ子は死んだと思っている上に 家柄が気に入らないわけで

 

ソラに結婚するなら 実家と一切縁を切れ・・・と言います。。。

 

そして本当に 実家と縁を切り 打算でソラはジヌと結婚します。。。

 

なので 判事であるジュンフィの母は ソラとチョンアが姉妹だという事を知りません。。。

 

そこから10年近い年月が経ち、チョンアは 亡くなった青年をいつも胸に思い

 

人のためになる仕事に就こうと何年も挑戦して警察官になります。。。

 

その頃、その時の事は覚えていないのに、たまたま出会ったジュンフィに再び一目惚れします。。。

 

よっぽどタイプだったのね。。。

 

その青年の死後、定期的に青年の母親と面会してきたチョンア。。。

 

その母親と青年とジュンフィが家族だという事を知るのはもう少しあとになります。。。

 

一方 相変わらず ソラは自分に惚れてるダンナに上から目線な態度で、

 

それが気に入らない姑とは常にぶつかっていて。。。

 

ジヌも ソラの心が自分に向いていない事が辛くて、つい出来心で秘書に手を出してしまいます。。。

 

ムン・ヘラン(チョ・ウリ)。。。  ずっとジヌの事が好きで、やっと振り向いてくれて

 

嬉しくてしょうがない・・・ そんな時、出張と偽った旅行で大事故に遭い、

 

二人は意識不明に陥り 生死を彷徨います。。。

 

絶望するソラ・・・ そんな状況なのに 姑の金髪BBAはソラに看病を強いるは

 

挙句に離婚して出ていけ!!と迫りまくります。。。

 

ほんとにほんとに このおばさん、酷かったです。。。

 

そんな時にヘランに付き添う兄・テラン(ユン・パク) と 言葉を交わし始めるソラ。。。

 

はじめはヘランの夫だと思って 浮気された者同士 相憐れむ気持ちだったのに、

 

実は兄だとわかり、 恥ずかしさから避けようとするのですが

 

優しいテランに 徐々に心を許し始めます。。。

 

そして先に ヘランが目覚めて 驚く勢いで回復。。。

 

ソラの姑のソラへの攻撃は ますます激しくなり、一銭も渡す金はない・・・

 

離婚して出て行け!と ヘランを ジヌの傍に置こうとします。。。

 

それには耐えられなくて、ソラは慰謝料ももらわず離婚に応じ、実家に戻ります。。。

 

そしてテランとは友情関係に・・・

 

しかし、更に 恐ろしい事実が><;

 

ヘランは 高校時代、チョンアをいじめていたボス格だったのです。。。

 

もうこの辺は 重たいし、ジヌはなかなか目覚めないし、 リタイアした人は

 

この辺でリタイアされたのではないでしょうか。。。

 

まだ半分ですが、大丈夫でしょうか(*^^*)

 

あっ、もう一つ、 ヘランとテランは実の兄妹ではなく、

 

小さい頃 施設にいて、警察官のムン巡査に引き取られて 大事に育てられたのです。。。

 

そのムン巡査は チョンアの上司でもあり・・・(*^^*)  世間狭いですよ~!(笑)

 

そしてや~~~~っと ジヌが目覚めました。。。

 

しかし、愛する妻は母親に追い出され 知らぬ間に離婚させられ

 

傍には 愛してもいない 秘書が。。。

 

そして ソラの傍にはテランが。。。

 

ここからがちょっと面白くなったんですよね~。。。

 

ジヌの ソラに復縁攻撃が始まります。。。

 

ジヌの行動が 重たいものじゃなく、 ちょっと可愛らしい笑いを誘う感じで

 

そんなジヌを 初めはソラも突き放そうとするんですが

 

あまりにも健気で だんだんに突っぱねる気持ちも弱くなってきて。。。

 

でも、この時はテランにもう気持ちは行ってるし、

 

うわ~・・・ この三角関係は どう決着するんだろう。。。

 

その頃、チョンアとジュンフィも恋仲になってるし、

 

どこがどうくっついても ややこし過ぎるやろ…って感じで。。。

 

この辺りが一番このドラマ、面白かったかな。。。

 

で、この辺から またメインはチョンアに話が戻り、重たい展開になっていきます。。。

 

ジュンフィが 弟は実は自殺なんじゃないか・・・と思い始めるのと、

 

チョンアもあの時の青年がジュンフィの弟であり、青年の母がジュンフィの母でも

 

ある事を知り 苦しみます。。。

 

もちろん 母は二人の交際を反対するしね。。。

 

しかし、この事件には実は大きな大きな秘密がありました。。。

 

何故ジュンフィの弟は自殺するぐらい悩んでいたのか。。。

 

実は彼は 車で人を撥ねて死なせてしまったんですね。。。

 

怖くなって逃げ帰り、判事である母親に事実を告げると

 

母は 息子を守るためでもあり、自分の立場もあり、そのひき逃げ事件を

 

ある男性に擦り付ける隠ぺいをしてしまいます。。。

 

しかし、青年はその事実が苦しすぎて 兄に手紙を残し自殺してしまったのに

 

それをチョンアの母が手紙を始末し、嘘の供述をしたために

 

こんなややこしい事になってしまったのです。。。

 

そしてそこに新たな登場人物が。。。

 

判事であるジュンフィの母に濡れ衣を着せられ、服役させられた

 

不良青年カン・シウォル(イ・テソン)。。。

 

施設育ちで、辛い幼少期を過ごして来た彼は 服役したことで

 

更に社会のはぐれ者になってしまっていて。。。

 

そんな彼を罪滅ぼしって感じで 支援しつつ 彼を見張ってきたジュンフィの母。。。

 

しかし、また問題を起こし、警察のお世話になった時にチョンアと出会います。。。

 

誠実な彼女に 心を奪われるシウォル。。。

 

シウォルは 自分は無実の罪を着せられた・・・とチョンアに打ち明けます。。。

 

シウォルを信じて 真実を探し始めるチョンア。。。

 

そして みんなが事実を知る事になります。。。

 

その頃、更に世間狭い真実が!!!

 

ヘランが シウォルの双子の妹だという事が判明!!

 

ヘランがチョンアをいじめていた事も みんなが知る事になり、

 

何としても ヘランに罪を認めさせ、チョンアに謝らせようとするんだけど

 

意地でも謝らないヘランにかなりイラっとしました。。。

 

なかなか ジヌの事も諦めないし。。。

 

でも、あの金髪BBAに 振り回されて ジヌにも振り向いてもらえず

 

ちょっと可哀想でしたけど。。。

 

そして 結末です。。。

 

ジュンフィの母は 職を辞して 真実を世間に公表しました。。。

 

罪はもう時効を迎えてました。。。

 

でも、すべて明らかにした事で チョンアとジュンフィは交際できることに。。。

 

そして ソラ・ジヌ・テランですが・・・

 

ソラは 元夫を選びました。。。

 

実は 夫を愛していた・・・ 愛していたから10年もあの姑を我慢した・・・

 

愛していたから不倫が許せなかった・・・  愛していたから彼を完全に突き放せなかった・・・

 

う~~ん・・・ 私的には テランがとても素敵だったし、金髪BBAがあまりにも

 

あまりにも憎たらしかったので テランを選んで欲しかった気も。。。

 

でも 最後は ソラがジヌを本当に愛していると わかって姑が折れた顔を

 

したのは よかったかな・・・と。。。

 

ジヌとテランが 友達になった・・・っていうのは どうなんだろう・・・って

 

感じですが、それはそれで有りなんですかね・・・

 

失恋シウォルも ムン巡査の子供になる・・・というのもよかったし、

 

ヘランも 最後の最後、ちゃんとチョンアに謝れたし、

 

全部ハッピーエンドだったので、最終回は 気持ちよく見終える事ができました。。。

 

とびきりハマったドラマではなかったですが、まぁ最後まで見てよかったかな。。。

 

韓国ドラマでは‘常’ですが、どんだけ~~~な世間狭いオンパレードのドラマでした^^

 

ヘランとシウォルが双子の兄妹・・・の展開になった時は どんだけ~~!って言いました(笑)

 

超長い レビューになってしまいました。。。

 

読んで下さりありがとうございました!