(画像お借りしました)

 

 

【最終回】
 乃十阿(小林薫)が幼い息子をかばって罪をかぶった可能性を聞いたケイト(吉高由里子)は、

尾高(柄本佑)の制止を聞かず、乃十阿の息子が住むドイツへと旅立つ。

そんな中、岩谷(佐々木蔵之介)は、帰国したケイトに再び事件の真相についての手記を書くよう迫る。

一方、会社を休み続けている野中(重岡大毅)は、ある決断をしようとしていた。

 

 

リアル視聴しました。。。

 

お仕事ドラマと思いきや、後半は恋愛ドラマでしたね。。。

 

そして、ケイト(吉高)と 尾高(柄本)の恋の行方ですが。。。

 

「え?」 って感じでした。。。

 

尾高はケイトにプロポーズ。。。

 

奥さんが離婚をあっさり受け入れてくれた? 何で?って感じで。。。

 

でも実際は怒りが爆発してたわけですが、子供を置き去りって・・・

 

考えられません。。。

 

ケイトも、子供のために 離婚しないで! 子供のために生きて!と言うなら

 

尾高さんが大好きの、欲しいの 余計な言葉は挟まずに 尾高を突き放してほしかった。。。

 

あんな風に いろんな愛の言葉を挟まれると 余計に燃えるやろ。。。

 

結局、乃十阿(小林)の真実が書かれたケイトの記事は世に出ないまま

 

でも 本当は乃十阿は殺人犯ではなかった・・・ と、関係者だけが知る事になり

 

終止符。。。

 

これはこれでよかったのですが、 ケイトは尾高とはくっつかずに仕事に生きる女として

 

そして尾高はシングルファーザーとして頑張ってる・・・という結末。。。

 

いやいや・・・ いくら復讐とはいえ、子供を放りっぱなせる尾高妻が理解できない

 

なんともぼんやりな結末でした。。。

 

ドラマ見ながら Twitterを覗いていたのですが、 バックハグからのキス!とか

 

尾高カッコイイ~~!の声と 私のような意見と 分かれていましたね~。。。

 

途中、切ない気持ちになった時もありましたが、 後半は私はそれも薄れてしまいました。。。

 

このドラマあまりに尾高の奥さんを描かなすぎでしたよね。。。

 

あと編集長(佐々木)が まだ既婚者の尾高と ケイトを 何の違和感も抱かず

 

くっつくもんだと 野中(重岡)にも ケイトには尾高がいる!とか言っちゃうのも

 

違和感いっぱいでしたしね~。。。

 

全体的には うまくできた物語で 予想以上に楽しみに見れましたけど、

 

私的には ケイトに もっとカッコよく 尾高を振ってほしかった。。。

 

そして尾高には 奥さんは何も知らないまま 家庭に戻ってほしかったです。。。

 

そこが残念かな。。。

 

そうそ・・・ その野中くんですよ・・・   もうぶっ壊れて 退社・・・

 

からの3年後、 ほんとに売れっ子作家になった~~ってオチ・・・

 

これは面白くて なかなか良かったですよ^^

 

インスタグラムにアップされてた‘闇落ち’Tシャツの 意味がここでわかったし(笑)

 

重岡くんは 今後、役者としての 幅が広がったのではないでしょうか。。。

 

最後、尾高の離婚問題だけ とても納得のいかない結果でしたが

 

そこを除けば 面白く見れたドラマだったと思います。。。

 

苦手な吉高さんが そうでもなくなったし。。。