心(竹内涼真)と文吾(鈴木亮平)は小学校の放送室でみきお(柴崎楓雅)と向き合い、
学校の外へ連れ出そうとするも、みきおが突然泣き出す。
駆け付けたさつき(麻生祐未)らにとがめられた心と文吾は、みきおが何もしないよう見張ることしかできない。
そんな中、お楽しみ会で児童に振る舞われる鍋にみきおが毒を入れた可能性が浮上。
一方、別の場所で新たな事件が起きる。
もう みきお(柴崎)・・・ 不気味すぎ・・・(>_<)
可愛いお顔なのに、今後のお仕事に影響しないかしら・・・と心配になる役どころ。。。
子供が あんな怖い心理状態になれるもんなのかな。。。
大人、なめすぎだし。。。(-_-;)
どうやら 狙いは文吾(鈴木)を陥れるためのようで、
みきおが言った「全然わかっていない・・・」って言葉が妙に気になりました。。。
何気に発した言葉とかで、 傷つけられた事とかがあるのかな。。。
明るい温かい佐野家が 許せない・・・とかいう妬みとかは やめてほしい。。。
そして やはり みきおを操る大人がいるようです。。。
怪しい人物が 数々いますけど、 やはりまだ私は校長先生推しで。。。
だって 笹野さんなのに、 あまりに今のところ存在が薄すぎるんだもん。。。
で、ドラマの最後・・・ みきおの共犯者は みきおにもスタンガンを。。。
死んではないと思うけど、 文吾の乗り付けた パトカーに意識のない
みきおを置き、 きっとまた これを文吾のやった事・・・にするんでしょうね。。。
一応、お楽しみ会での21人殺人は阻止できて、過去は変わったわけですが
佐野家の前途は相変わらず 暗くて。。。
みきおの 「今のところ 計画通り」って言葉も気になるし、
は~~~、またヤキモキしちゃう展開です(>_<)
次回から 新たな登場人物で 小藪が出るみたいですが、
ますます イライラさせられそ~~~(-_-;)