めちゃめちゃネタバレしてるので、結末など 知りたくない方は読まないで下さいね!

 

 

 

 

 

本日、WOWOWで毎日視聴してきたドラマ・・・ 終了しました(*^^*)

 

こういうドラマを‘マクチャンドラマ’ というらしいですが、 マクチャンの中のマクチャンドラマ

 

と言っても過言ではないでしょう。。。

 

まぁ、まず 設定が もし現代にも王室が存在したら・・・ というお話なのでね、

 

見る前から ある程度の粗さは覚悟していましたが、ここまでとは。。。

 

とにかく、悪い奴が多すぎる・・・

 

どんだけ~~~~!! です(笑)

 

まぁ、一番はこの人なんですけどね。。。

 

 

皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)の母で太后(シン・ウンギョン)。。。

 

とにかく この人がひどい。。。

 

前半は 皇帝と その秘書で愛人のミン・ユラ(イ・エリア)も とんでもなく酷いんですけどね。。。

 

もう、どんだけの人が やりたい放題の王室の奴に人生を翻弄され、命を奪われしてるん!!

 

って感じで。。。

 

それに利用され、皇后になったサニー(チャン・ナラ)が 皇帝と愛人ユラに母を殺され、

 

顔も体型も名前も変え、王室の警護人として王室に潜入した ナ・ワンシク改め 

 

チョン・ウビン(チェ・ジュニョク)と 中盤からは力を合わせ 王室に立ち向かうわけですが

 

そこに 女官で皇帝の子供を生んだ女が絡んできたり、もうドロンドロンの展開。。。

 

もう一回言いますが、 どんだけ~~~~!!です(笑)

 

後半は、皇帝が皇后サニーに 本当の愛情を芽生えさせてしまってからは

 

ところどころ お茶目な場面を放り込んでくるんですが、 それまでがあまりに酷すぎたので

 

ほっこり・・・とも なかなかならずで(*^^*)

 

そして最後ですよ・・・  なんか、ドラマが急遽2話増えたんですって。。。

 

すると、主役の相手役のはずの ナ・ワンシク演じたジュニョクさん・・・

 

もう他の仕事が入ってたとかで 延長分の出演が無理だったらしく、

 

なんと 登場せず。。。(;・∀・)  

 

最終回では 刺客に襲われ 車で大事故に遭い 瀕死の重傷ながらも

 

最後の力を振り絞り、 太后が 皇帝と皇后を殺すべく 仕掛けた爆弾を

 

抱えて 爆発を最小限に抑えるために 爆死・・・

 

真っ黒焦げ・・・ で ワンシク THE END (;・∀・)  

 

これ、 ジュニョクさんの顔は一切映りません。。。

 

ありえます???  韓国ドラマでは あるんです・・・ 時に・・・(笑)

 

もう、ビックリです・・・

 

そして 最後は これまでの行動を恥ずべく ワンシクに成りすました皇帝が

 

自らを投げ出し、母親・太后の行動を止めるべく身を投げ出しました。。。

 

ここもね、 なんか感動もなくてね~。。。

 

というのも 2話増やして 主役の相手役のはずの ジュニョクさんがあんな扱いに

 

なってしまったからだと思うんですよね~。。。

 

もし、2話増えてなかったら どんな結末だったのか、とても知りたいです。。。

 

最後は結局 王室制度はなくなり 首相制度となりました。。。

 

皇居は資料博物館みたいなものになり、 サニーたちは一般人に。。。

 

極悪太后などは 死刑判決を受け、刑務所で・・・ という 一応ハッピーエンドでは

 

あったのですが、 どう考えても ヘンテコな最後でした。。。

 

まっ、毎日欠かさず ワクワクしながら見たので 結局ハマって見た!って事なんですけどね(笑)

 

そう・・・ このドラマ、今 別で視聴中の「復讐のカルテット」の脚本家さんの作品らしいのですが

 

そのドラマに出てる役者さんが いっぱい出てました。。。

 

私にはとてもタイムリーで、その辺は面白かったです。。。

 

さっ、WOWOWの放送が終わったので、あちこちで放送がまたあると思います。。。

 

マクチャンドラマが大好きな人には とてもオススメなドラマです^^

 

もう、突っ込みどころしか ありません(笑)

 

ぜひご覧ください!