- 救急救命士のみこと(福士蒼汰)は、自分の手を他人の手に重ねると、
- 相手の‘死の運命’が見えてしまう特殊能力の持ち主。
- その運命を覆せたことはなく、悩みながらも仕事に打ち込んでいる。
- 一方、みことは父親の再婚できょうだいとなった義兄・廉(桐谷健太)、
- 義姉・沙羅(菜々緒)、義弟・藍(横浜流星)と仲良く暮らしているが、
- 実は沙羅に思いを寄せていた。
- ある日、みことは心筋梗塞で倒れた男性・久司(原田文明)の心肺蘇生を行う。
- 久司の死の光景を見たみことは運命を変えようと手を尽くし蘇生に成功するが…。
「凪のお暇」が面白すぎたので、次のドラマがちょっとファンタジー要素が
加わる切ない系のドラマ。。。 どうかな~って思いながら見ました。。。
主役はダイコン福士くんだし・・・(一瞬めっちゃ好きだった事もあったのに(*^_^*))
でも、役的には合ってるかな~って思いました。。。
10歳の時、父親の再婚で兄姉弟ができたみこと(福士)。。。
その後 父親は亡くなり、義母は仕事で家を出ているらしく兄弟4人で暮らしている。。。
仕事は救急救命士。。。
手に触れるとその人の未来が見えてしまうという特殊な能力を持っている・・・
という設定。。。 このファンタジー部分が気になっちゃうのですが
そんな みことにはずっと想いを寄せる人がいる。。。
それは血のつながらない姉の沙羅(菜々緒)。。。
菜々緒さん、これまでになかった役どころで新境地!って感じです。。。
あの家の中での真っ白な長い脚を放り出した超短いショートパンツは
男所帯にはどうなの?って思いましたが 役としては嫌ではなかったです。。。
そんな沙羅の未来を見てしまったみこと。。。
一年後の28歳の誕生日に何らかの出来事があって亡くなってしまうらしい。。。
何としても未来を変えたいみことの奮闘が描かれるドラマかな。。。
微妙な重いとも取れる物語ですが 切ない系のドラマは嫌いでは
ないので 視聴継続してみようと思います。。。
