信一(阿部サダヲ)は、佳織(山田美紅羽)の受験勉強の後押しや家事に追われる日々を送る。精神的に追い詰められた信一は、佳織や香夏子(深田恭子)にきつく当たり、そんな自分に危険を感じて病院を訪問。そこに、仕事のストレスに悩む徳川(要潤)が現れる。香夏子から信一の状態や仕事の愚痴を聞いた一夫(小林薫)は長谷川(手塚とおる)にある頼み事をする。そんな中、けが予防のため体育の授業は休むよう信一から言われた佳織は…。
何か今週は辛い回だった~。。。
信一(阿部)が切れて佳織(山田)が「ごめんなさい・・・」って泣いてる姿に
もらい泣きしちゃいそうになった><。
娘も横で見てて、「これ、ユイやったら・・・ ‘ごめんなさい・・・ お母さん、ボケ!死ね!’
って逆キレして言うてるよね?(笑)」 って言ったら 「うん・・・」って ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
ってか、言われたし・・・ みたいな?(´▽`*)アハハ
佳織ちゃん・・・ 本当にいい子だよ。。。
覚えが悪い性質・・・ 親の遺伝・・・とか、思い、考えるなら 辞める選択も
有りだよな~って思った。。。
この子だったら、普通に公立行っても うまくやっていきそうなタイプに思うし。。。
逆にそっちのが合ってる感じも。。。
でも、ここまで来たら、ここまで頑張ったんだし・・・って、諦めきれない気持ちもわかるけど。。。
それより、そんな切り詰め生活を今の段階からやってて、実際入学できたとして
金銭的な問題は大丈夫なの?って思ったら、そこはおじいちゃん(小林)が
家を売ってフォローしてくれるらしい。。。
でも家売ったら、自分の身はどうするの?
信一の家に転がり込むのか? 嫁の立場としては、それ、嫌やな~(*^_^*)
ストレスや疲労から、倒れちゃった信一。。。
たいした病気じゃないといいけど。。。