心(黒木華)が担当する漫画家・高畑(滝藤賢一)は、恋人・梨音(最上もが)の家出癖に振り回されっ放し。最近では原稿も遅れがちだった。そんな中、五百旗頭(オダギリジョー)はライバル誌「週刊エンペラー」の副編集長・見坊(明和電機)が高畑を引き抜こうとする現場に遭遇する。高畑は、自分一人で考えたいので、心には引き抜きの件を隠しておくよう五百旗頭に頼む。一方、心は中田(永山絢斗)の連載を勝ち取ろうと…。
今週は待ってました!!の五百旗頭(オダギリ)がメインの話し♪
再登場の漫画家・高畑一寸(滝藤)がライバル社に引き抜きの声がかかる・・・
器用ではない高畑は、いつも原稿がギリギリで編集者泣かせ・・・
そんな彼が他の雑誌にも新しい作品を描くとしたら、片方を切るしかないのは
バイブスの面々は知っていて。。。
でも、本来現在描いている人気漫画「つの姫さま」は、本来高畑の描きたい作品では
なかったのに、過去に五百旗頭と共に編み出した作品らしく、
本来描きたいものを描いてくれればいい・・・というライバル社の誘いに高畑は
燃えたぎるものを感じるのね。。。
彼女がいないと何もできなくなっちゃう彼が、彼女を捨ててでも描きたいと。。。
何としてもバイブスに残ってほしいところなんだけど、その選択は漫画家にあり
編集者としては強く止めることもできなくて。。。、
そこでまた活躍は現在高畑の担当である黒沢(黒木)でした。。。
連載を終わるなら、ファンを納得させる〆方をしろ!!と。。。
でも実際は高畑も新作を描こうとしても描こうとしても出てくるは‘つの姫’で。。。
自分もどんなに‘つの姫’を愛していたかを気付かされるのね。。。
誘いをくれた会社に断りを入れるために会っていた高畑を追って駆けつける五百旗頭が素敵でした~(*^_^*)
こちらまでホロッと今週もやはりさされてしまいました。。。
でもあの梨音ちゃん(最上)はもう戻ってこないのかしら。。。
そして問題児の中田くん(永山)です。。。
作品は完成に近づいてはいるんだけど、どうしても女の子のキャラクターのイメージが湧かなくて。。。
彼は‘母親’=‘女’にトラウマがあるらしく、イメージがわかないのね。。。
唯一話せる黒沢はイメージできる‘女’ではないらしい(*^_^*)
でも、三蔵山先生(小日向)の奥さんへの拒否反応は半端なくて、ひどいよね。。。
だけどそこをしっかり謝らせる三蔵山先生も素敵でね~。。。
きっと最後、このご夫妻の愛情が中田くんに伝わると思うんですけどね~。。。(希望)
その中田くん・・・ 街にイメージ女子を求めて繰り出すんだけど
不審者扱いされて職質かけられてるし・・・(*^_^*) どう見ても挙動不審だもんね(笑)
で、見つけました!! イメージできる女史が!!
私は高畑先生の彼女・梨音ちゃんか!!って思ったら
違いました・・・ 牛露田先生の娘、アユちゃん(蒔田)だった~~ヾ(≧▽≦)ノ
もう色々リンクしてて素敵過ぎる~~♥
そして完成しました、作品が。。。
そしてそして会議にかけられ、連載のOKが出た~~~~~!!
彼らしくない、感情を爆発させて喜ぶ姿に、ここでもホロリ(;;)
さて、いよいよ最終回。。。
予告ではムロさんの姿がチラッと映ったわ~~!!
どんな最終回になるのか、今からとても楽しみです^^
ってか、まだまだ続けられそうなストーリー展開なので、2クールぐらいやってもらいたい感じ!!(希望)