末期ガンを告白した陽三(西田敏行)のために、何をしてやればよいのか?大介(香取慎吾)は迷っていた。そんなある日、大介は葉菜子(上野樹里)に相談を持ちかける。常日頃から「今まで通り普通がいちばん」という陽三の言葉を思い返す大介に対し、「それでいいのでは?」と葉菜子。そして、陽三のために2人が考えたのは、今までどおりに皆で“普通”の生活を送ることだった。その数日後、大介はホームパーティーを企画する。葉菜子や律子(風吹ジュン)、恵(水野美紀)、浩太(髙田彪我)はもちろん、大介の同僚の佐々木(荒川良々)や入江(千葉雄大)、そして葉菜子を通じて知り合った莉奈(水原希子)や和弥(田中圭)などなど、陽三が居候を始めたことがきっかけで知り合い、より深い関係を築く事ができた、そんな人たちを招いて行われる飾り気のないホームパーティー。大介の部屋にたくさんの笑顔が集まり、穏やかな時間が流れていく……。
あまりの陽三さん(西田)のやりたい放題に呆れ、途中で感想書くのはやめてしまっていた
のですが、ドラマは一応全話見てました~(*^_^*)
何と後半へ来て陽三さんが余命幾ばくないって・・・ ><;
反則やん!!
でもね、最終回は何だか良かったです。。。
眠るように逝ってしまった陽三さんのまさかの通夜告別式がほとんどメインになる最終回。。。
けど、あの陽三さんのやりたい放題を思い出して、そんなに泣けんのよ。。。
だけど、だけどまさかの喪主最後の挨拶での驚くべき大介(香取)は葉菜子(上野)へ向けての
プロポーズ。。。
それもく~~~~~~~~~~!!ってなっちゃうぐらい回りくどいの。。。
あのセリフ回しで(--; (笑)
気付いたらうるる~~~ってなってた(;;) (´▽`*)アハハ
今朝、仕事に行く前に見たのでヤバいヤバい!!
陽三さんはさぞ喜んだ事でしょう。。。
で、最後は2軒のマンションを行き来する良い関係が築かれててですね~、
とっても素敵な最終回でございました。。。
何てったって、浩太(高田)がと~~っても幸せそうだったのが良かったな~。。。
友達も出来たしね~!って、あの友達、双子?ってぐらい似てませんでした???
元々香取くんは苦手だし、序盤は西田さん演じる陽三にイライラさせられて
リタイアも考えたドラマでしたけど、最終回が結構好きな感じだったので
最後は見てよかったな~って思うドラマでした。。。
日ドラもどんどんホームドラマ、やって欲しいな~って思うホームドラマ好きの
私の意見でした!