アミノ製薬が開発した抗がん剤の治験に向けて、間瀬(高嶋政宏)の指揮の下、
火箱(松井玲奈)たちは協力医探しに奔走。中熊(北大路欣也)に断られた火箱は、
ターゲットを岸(長瀬智也)に絞る。
一方、森井(野村周平)が辞めた病理診断科には、臨時の検査技師1人が配属されたものの、
仕事量が多すぎて作業は滞り、各科から問い合わせが殺到する。
そんな中、宮崎(武井咲)にとって兄のような存在の幼なじみ・松田(小出恵介)が、
背中の痛みを訴えて検査入院する。

もう次回、最終回なんですね~。。。

最終回に向けて、前後編ってわけですね、そこそこビッグゲスト・小出くんを迎えて。。。

よかった~、森井くん(野村)・・・ 火箱(松井)からの‘お申し出’ 断ってました~~!! 偉い!!(笑)

でも、その森井くんの抜けた病理は大変な事に。。。

普通なら何人もでする仕事を、彼は一人でこなしていたらしい・・・だろうね。。。

あれだけ出来る子、検査技師として頑張ってほしいような、ドクターになってもらいたいような。。。

で、最後のエピソードはザッキー(武井)の幼馴染みのお兄ちゃん(小出)が末期の膵癌とわかり、

手の施しようがない・・・といった状況の中での火箱が勤める製薬会社の治験薬が

お兄ちゃんの病状にもしかしたら効くかもしれないと。。。

しかしその治験薬には何か問題が生じていて。。。 って事ですね~。。。

最終回、見ごたえのあるものになるといいな~。。。