6歳の繭(田牧そら)が貯金箱を抱えて、「ホテルフォルモント」にやって来る。明日が祖母・澄江(草村礼子)の誕生日なので、泊めてほしいという。鷲尾(高橋克典)の計らいで、2人は特別に宿泊できることに。翌日、歌舞伎俳優・惣太郎(大東駿介)がチェックイン。わがままな惣太郎に、塔子(西内まりや)たちは振り回される。そんな中、繭と澄江がホテルに到着。塔子らは誕生日を祝う準備をしていたが、澄江は必要ないと断る。
なかなか楽しく見ているこのドラマですが、今週は「何だかな~・・・」感がたっぷりの
回でした。。。
まず、わがままなVIP客の要望・・・ あんなにも応えてしまうんだね!って。。。
ドラマを見て、実際に無理難題を言うお客さん、増えないのかな~ってつい考えちゃう。。。
その場合、「あれはドラマでございますから・・・」で解決できるのかな~(*^_^*)
そして、もう一つのエピ、小さな女の子が貯金箱を持っておばあちゃんと宿泊させろ・・って。。。
貯金箱の中身は小銭を寄せ集めて5千円ちょっと。。。
とうてい泊まれるわけがない。。。
自腹を切ろうとする塔子(西内)もないし、またまた何か特別イベントにかこつけて
‘ご招待’扱いにしてくれる総支配人も。。。
まっ、ほんとドラマだから・・・ なんだけど、すべてにおいてあまりにドラマ過ぎて
感動できなかったわ~。。。
大東くんの女形も、も1つだったしね(笑)
絶対翔平くんがやったら綺麗だったと思うけど(*^m^*) ムフッ
あと、ゼネラルマネージャーの片桐さん(若村)・・・
それだけ歌舞伎の世界に詳しいのなら、新人さんにもっときちんとアドバイスしてあげるべきでは???
何か意地悪にしか見えなくて、感じ悪かったです。。。
この人と総支配人の関係・・・ 早いとこ知りたいです。。。