上京した篤蔵(佐藤健)は兄の恩師・桐塚(武田鉄矢)の紹介で、宇佐美(小林薫)が料理長を務める
華族会館の厨房(ちゅうぼう)で働き始める。
しかし、皿洗いと掃除ばかりの毎日で、次第に飽きてくる。
一方、俊子(黒木華)はずっと篤蔵の帰りを待つつもりだが、父親の金之介(日野陽仁)は
何の連絡もしてこない篤蔵に怒りを募らせる。
同じころ、料理がしたいのに何も教えてもらえない篤蔵は、思い詰めるあまり、ある行動に出る。

今週もちょっと長めの設定でしたが退屈なく見れました~。。。

ず~~っと鍋洗いが納得行かない篤蔵(佐藤)。。。

とんでもない甘ちゃん。。。

でも、あの一人怒鳴りまくってイケズばっかり言ってた先輩はウザくて逆に怒ってやろうかと

思いましたが、逆にシェフ(小林)は素敵です~♥

私、小林薫さん、好きなんですよね~。。。

早く料理を作りたくて仕方がない篤蔵は、何とシェフが修行時代から書き留めているという

料理レシピノートを盗もうと。。。

それも窓ガラスを割って部屋に侵入。。。 鍵がかかった机を叩き割って・・・って

大胆過ぎる(*^_^*)   完全に犯罪。。。

でも、思い返して正直にシェフに告白した篤蔵。。。

良かったね~、許されて。。。

それで一生付いて行く決心をした篤蔵ですが。。。

もう自分の事ばっかりで、自分の置かれた状況をまったく忘れてて、

それを諭す兄やん(鈴木)が今週も素敵でしたが、何か早くも病状が深刻そうですよ。。。

次回はもう血を吐いてましたが。。。

今週はお嫁ちゃんの黒木華ちゃんの登場が少なくて淋しかったので、

次回以降、もっと出て欲しいな~。。。

次回も楽しみ♪