由樹(水川あさみ)は、リサ(中谷美紀)が登壇する映画の完成披露会場に乗り込み、衝撃的な行動に出る。しかし、すぐに会場から追い出され、会は何事もなかったかのように進められる。神崎(田中哲司)や常務の鳥飼(石橋凌)らがマスコミ各社に手を回したため、由樹の行動は記事にすらならない。出版界が一丸となってリサを守っていると知り、由樹は無力感に襲われる。小田(三浦翔平)は、そんな由樹のことをひそかに気に掛けていた。
うわ~、すごい事になって来ましたね~><;
全力で守られる遠野リサ(中谷)ってやつですか~。。。
でも、あれだけ報道陣がいた中で、由樹(水川)の乱入、爆弾発言を完全封鎖する
事っていまどき出来る?ってちょっと違和感でした。。。
完全になかった事にされた由樹は、小田(三浦)の後押しもあって
あるルートからもう一度告を試みるも。。。
大騒ぎとなり、裁判に持ち込まれたわけですが、何とリサ側が企てた計画は
由樹が心神喪失状態であったと。。。
こえ~~~~(@@;
あっと言う間に敗訴・・・ ってか、小田ちゃん!! 後押ししといて押しっぱなし?
証人になったれへんの?って感じで。。。
まぁ、なかなかできる事ではないけれど、由樹は奈落の底へ突き落された形になってしまいました。。。
気分は決してよくないリサ。。。 どうするんでしょうね~。。。
この先の鍵はあの息子・・・かな?
由樹には元婚約者(小柳)が手を差し伸べてあげてほしいけど。。。
なんかこのドラマ、展開がめちゃめちゃ早いので、何か飽きさせないというか、
引き込まれます。。。
早くも結末が気になって仕方ない感じです。。。