東京に戻るためフェリーを待っていた成瀬(窪田正孝)に、高野(三浦友和)が姿を消した夏恵(原日出子)の置き手紙を見せる。そこには、 14年前に起きた成瀬の実家の放火事件の真相が記されていた。一方、希美(榮倉奈々)が病気であることを知らない安藤(賀来賢人)は、元気がないのを心配してバーベキューに誘う。そんな中、安藤と会った西崎(小出恵介)はその病状を切り出そうとするが、希美のある言葉が頭をよぎり、思いとどまる。
14年前の放火事件は、な~んだ・・・って感じでした。。。
結局、成瀬父が保険金目当てで自ら火を放った放火だったのね。。。
息子のために・・・なんだけどね。。。
それを高野妻(原)が隠ぺいしてしまい、その事実がバレたら警察官である夫(三浦)に
迷惑がかかる・・・そう思い、口を噤んだのが声を発せなくなった原因らしい。。。
でも、希美(榮倉)も成瀬(窪田)がやった・・・と思い咄嗟に庇ったし、
高野もずっと成瀬を疑っていた。。。 かわいそうね、成瀬くん。。。
そして、いよいよ野口夫妻殺人事件・・・ 奈央子(小西)救出‘N’作戦結構の日。。。
また新たな事実が見えました。。。
安藤(賀来)に勝つべく、将棋の一手を希美に聞く野口(徳井)。。。
花を買うのに手間取った西崎(小出)の予想外の遅れに希美の引き伸ばし作戦は窮地に。。。
買っとけよ、花!!みたいな?><;
その一手を教えた事が、安藤を僻地に送ることだと知り希美はきっとパニックになったのよね。。。
どこまでも汚い男だわ、野口ヽ(`Д´)ノ
そして・・・・・・ ってことなのですが、とうとう最後まで読めませんでした。。。
ここから誰が誰を・・・ そして誰が誰を庇っているのか・・・
そしてそして現在の希美の命は。。。
希美の様態を西崎に教えられた成瀬。。。
希美の最期には、何か成瀬がいて欲しいな… そんな気がします。。。
あ~・・・次回が待ち遠しいです><;