手塚晴(堀北真希)たちパイロット訓練生チームAは、グランドスタッフとしての接客研修を終えたのも束の間、もう一つの地上勤務である整備部に配属された。
晴たちは、整備士たちが素早く機体を整備し、送り出すのを目の当たりにして圧倒される。
整備資格のないパイロット訓練生に任されたのは部品管理の仕事だった。
未だに空を飛べなく、地味で細かい作業を命じられ苛立ちが募る訓練生達。
たまに先輩整備士の手伝いをしても、その度にこっぴどく怒られる始末。
教官の国木田孝之助(斎藤工)は、個人プレーが多く協力姿勢のない6人を見て、
誰か脱落しないか懸念し・・・

先週より、よかったけど、↑のあらすじにある「未だに空を飛べなく、苛立ちがつのる・・・」って、
 
当たり前やん!って感じじゃないですか~?
 
実際4年かかる訓練を、何か月かで描くんだから、すでに入所してどれぐらい経ったのか
 
わからないけど、どう考えてもまだ空を飛んで欲しくない?(^^;
 
でも、お役御免の飛行機の旅立ち・・・
 
あんな風なんだ・・・って、考えた事もなかったので、ちょっといいエピだと思いました。。。
 
整備に携わってきたものなら、気持ちも入りますよね。。。
 
けど、訓練生たちのパイロットになる!!って熱き思いが、小田(相武)以外
 
感じられないんですけど^^;
 
そんな小田に、周りを見ろ!肩の力を抜け!って教官(斉藤)は言ってるし。。。
 
いよいよアメリカでの飛行訓練へと入って行くようです。。。
 
予告見る限り、やっと頭打つか?晴ちゃん(堀北)。。。
 
ちょっと頭打ってもらわないと、ど~も彼女のキャラがドラマを更に軽くさせてる感じがするんで。。。
 
そうそう・・・ あとあの主題歌・・・ ドラマに全く合ってないあの曲、何とかならんのでしょうか。。。