平成10年。
ヤス(内野聖陽)はアキラ(佐藤健)から「結婚したい人がいるから会って欲しい」と相談される。その女性が年上で慶応大卒の美人と聞き、たえ子(麻生祐未)や照雲(野村宏伸)ら町中の人に自慢して回るヤスは、きっと美佐子(常盤貴子)に似ている女性に違いないと上機嫌。しかし帰省当日、アキラとともに現れた由美(吹石一恵)を見て、年齢が予想以上に上であり、美佐子にも似ていないことにヤスは機嫌が悪くなってしまう。その様子に耐えられなくなった由美は、アキラより7歳年上であるだけでなく、離婚経験があり子供もいることを打ち明けると、ヤスは結婚に猛反対。言い争いになったアキラは由美を連れて東京に帰ってしまうのだが…。
アキラ(佐藤)がお嫁さんになる子を連れて帰る・・・ってだけで、あんなお出迎えなんだ・・・^^;
子供の結婚相手の理想像・・・ きっとどなたにもあると思います。。。
兄弟でもあると思います。。。
私もありました・・・ 弟のお嫁さん像・・・
こういうのって、確率的には、理想を連れて来ることの方が少ないんだと思います。。。
あれ、実感こもってる?(笑)
ヤスも、きっと期待しちゃったんだね~。。。
でも、連れて来たのはバツイチ子持ちのキャリアガール。。。
そりゃどんな親でもすんなりそうですか・・・ってわけにはいかないと思う。。。
で、展開は予想通りだったのですが、照雲(野村)の一芝居もあり~の、
単純なヤス(内野)の心をひっくり返す展開。。。
でも、また今週も何でか泣けて泣けて仕方なかった・・・><。
どうやらこのドラマ、私の泣きスイッチをオンにしちゃうみたい。。。
ここへ来て、今の所 今クール私の中のランキング1位の「最高の離婚」を
このドラマが抜いてしまうかもしれない。。。
そして次回は最終回90分SP・・・
何だか嫌な場面で終わりましたけど、悲しい最終回はいやだな~。。。
TBSさん、どうか素敵なエンディングをお願いしますよ!って感じです。。。