綾香(飯島直子)の父・文彦(前田吟)が海難事故で意識不明との知らせが入る。自分が犯した罪のため、故郷に帰りづらい綾香だったが、芭子(上戸彩)は「私も一緒に行くから」と綾香に帰郷を決意させる。綾香は妹の琴美(中島ひろ子)と久しぶりに再会し故郷に残された家族の苦しみを聞く。一方、芭子の過去を知った大石老人(竜雷太)は妙子(浅野温子)を訪ねる。そして岩瀬(斎藤工)は芭子との関係に静かな決意を固めていた・・・。
綾香(飯島)のお父さん(前田)・・・ 気が付いたんなら死なせなくてもよかったのに・・・(;;)
あんなにハッキリ目覚めて、あれだけ喋って逝っちゃう・・・って、ちょっと違和感だったな。。。
妹とこれをきっかけに少し歩み寄れたのはよかったけど、綾香にとっては悲しいことばかりの回でした。。。
やっぱり聞いてた奴がいたんだね。。。
ってことは、芭子(上戸)の事も噂になるのでは?って感じなのですが、今回は芭子に関しては
綾香とは逆で、いい方へ流れて。。。
岩瀬(斉藤)とも未来ある別れ方ができて、ほんと良かった!
それに、お隣の老人夫婦も素敵だった。。。
やっぱり‘殺人’ってのは重いんだね。。。
パン屋さんも、人良さそうだし、事情を話せばわかってくれるんじゃないの?って思うけど、
そんなに甘いもんじゃないんだろうね、実際。。。
そして、綾香は街を出る決心をするのかな? 芭子を置いて。。。
次回は、綾香の子供が登場するみたい。。。
何か重たいドラマになってきたな~。。。