三島(伊原剛志)の腕の中から逃れるように帰った緑(木村佳乃)は、動揺と後ろめたさを引きずったまま潤(青木崇高)に接する。三島が別れ際に16年前のことを話そうとしたことを思い出しては電話を気にしてしまう。三島も同じだった。数日後、三島から電話が入る。沼津まで来ているという。昼下がりのオーベルジュで、あきらめて三島が帰ろうとすると緑がやってきた。16年前、大学まで訪ねてきた緑の話も聞かず、残酷な言葉を残して三島は去った。あの時、何があったかを三島は打ち明けた。バス停で離れがたい気持ちを必死にこらえる緑は泣き出してしまう。そんな緑の肩を優しく抱きながら三島はある決心をした。その夜、成田へ向かう三島から別れを告げるメールが届く元の暮らしに戻り、そして手術を受けてから1年が経った。一方パリの三島は蛯名からの電話を受けている最中に突然倒れる。そして緑のもとへは…
1週間待たされた第5話・・・
切なくて、苦しくて、私はドリ(木村)じゃないのに、三島(伊原)への思い・・・
夫の優しさ、息子の愛おしさ、家族の大切さ・・・ 色んなものが私の中でぐっちょんぐっちょん
になって、何かずっと涙が零れてました・・・
まともに夫に目が合わせれない緑の気持ちもわかるし、三島のあの時の事情を聞いてしまった
以上、憎みきれなくなってしまった思いもわかるし。。。
でも、許したらダメなんだけどね。。。
二人の思いは絡み合いながらも、何とか別れる事ができ、緑は自分の元いた場所に戻りました。。。
な・な・なのに!なんて事!!! こんなん有り?な展開
三島が脳出血で倒れ、手足の麻痺などは免れたものの言語の障害が残ってしまい。。。
そして皮肉にも? わかっていて? 言語リハビリ師の緑の元に患者として三島が戻ってきて。。。
なんとま~~~
三島のそばには元妻(佐藤)が寄り添っているようですが、緑がリハビリを引き受けるとなると
ここに緑の夫・潤(青木)も絡んできてややこしくなりそう。。。
予告では、潤は、緑と三島の関係に気付いてる?って感じでした。。。
まさかキスまでしちゃってるとは思わないだろうけど。。。
あと、あのできそこないのくせに、そういうとこにだけ鼻の効く潤の部下・桃子(藤澤)が引っ掻き回しそうで。。。
あと3話・・・ 何だか目が離せない展開となってきました。。。 次回も楽しみ!