
健吾(岡田将生)は、警察幹部に顔が利く敏雄(長谷川博己)から家族にこれ以上近づくなと圧力をかけられる。しかし、生まれた子どもを本当に必要とする人 に返してあげたいという思いは募っていく。一方、敏雄は子どもの教育のためにフランスに移住すると言い出した圭子(加藤あい)に戸惑う。優佳(中谷美紀) も子育てをベビーシッター任せの圭子に違和感を抱き、死の間際に三恵(鈴木杏)と交わした会話を伝えるが、圭子は動じない。
え?・・・な最終回でした・・・ 私には・・・
まず、一番の’怪物’・・・ 私は圭子(加藤)だと思います。。。
そりゃそうよね、妻子ある人を奪ってる時点で悪い女よね、・・・

それに、ただ純粋に母親になりたかったわけじゃなかったんよね。。。
日向家の嫁、日向家の跡取りの母、そういう名誉をいっぱい浴びたいという欲望の塊の女だったのよ。。。
それから健吾くん(岡田)。。。 慶が敏雄(長谷川)と圭子の子供じゃない・・・
三恵(鈴木)と本間さん(田中)の子供とわかった以上、自分が父親に大事に育てられたからって事で
本間さんに返してあげたくなっちゃって。。。 放ってはおけなくなっちゃった。。。
でもね、自分はすごいいい父親に育てられたかもしれないけど、本間さんがそんな父親に
なれるかどうかなんて保障ないじゃんね。。。
そもそも三恵とも不倫関係だったような男なのに。。。
もしかしたらこのまま日向家の子供として育てられた方が幸せな人生だったって事もあるわけだし、
許される出来事ではないけど、健吾のした行動はかなり自分本位な行動だったように思います。。。
まっ、ドラマだから、本間さん・・・ちゃんと子育てしてるみたいだったけど。。。
名前も‘まなと’に変えて。。。 まさか‘愛人’???(笑)
そしてそして、それだけ不正を許さないぞ!!!って感じで全部をひっくり返しておいて
優佳(中谷)が三恵を殺した部分はスルーしたるんかい!! おかしくない???
本間さん、圭子の付けてた育児ノートに感謝してたけど、事実を知ったら
結局優佳もどこへ旅立ったの?って感じだし、うまくまとめてハイ、終わり!って感じに
してたけど、こっちは全然納得いかないわ。。。
糸川さん(渡辺)も元気になったのかどうかも「?」だし、瑶子(大政)を脅してた男・・・
結局兄貴だったのかな?長谷川朝晴さんも何のこっちゃでフェイドアウトだったし、
瑶子の患者からの謝礼ネコババとかもスルーでいいんかい?
何か結構楽しく見て来たドラマだったけど、最終回でガックリって感じでした。。。
8話と変に短かったから詰め込みすぎたのかな?
ほんと、残念な最終回でした。。。