少年たちの死が倉田(杉本哲太)による犯行だと確信した玲子(竹内結子)は、倉田の息子・英樹(石黒英雄)を弁護した浅川(小倉馨)の元へ。「減刑は一切 しなくていい」と倉田が語ったと聞き、短期間の実刑で出所する英樹を罰しようとしている倉田の決意をあらためて思い知る。犯行を踏みとどまらせようと、玲 子は再び倉田と対面するが、決意は揺らがない。そんな中、玲子は英樹が殺害した彩香(皆川玲奈)の自宅を訪ねる。
何か虚しさだけが残る後編でしたね・・・
命を奪ったら命で返す・・・ 生まれてこの方そういう考えの父に育てられた英樹(石黒)は
それを全うした。。。 いや、彼はもう生きていて死んでいたのかもしれない。。。
だけど事実を知らず、息子を死へ追いやった倉田(杉田)は苦しすぎますよね。。。
死んだ彩香(皆川)の事実を知り、誰よりその気持ちがわかってしまう玲子(竹内)にとっては
いたたまれない事件ですよね。。。
けど、殺してあげる勇気があるなら、一緒に死んでやればよかったのに・・・と思わなくもないですが。。。
そしたらここまでみんなが不幸じゃなかったかもしれない。。。
最後に玲子が倉田に言い放った「簡単に楽にならないで下さいね・・・」、、、きつかった~
でも、玲子は「どんな間違いを犯しても、人はやり直す事ができる・・・私は人の力を信じてる」と
言ってましたが、自分を傷つけ、自分を守ろうとした人を殺した犯人にもそう言えるのかしら。。。
私なんて、殺人を犯し、どうせ死ぬ覚悟なんだったら、彼女にストーカーし、凌辱したバカヤローを
殺してしまえばよかったのに。。。って思ってしまうんですが。。。
あぁ・・・何だか想像と違う、苦しい後編となりました。。。
そう・・・ 過去の場面での高嶋さん、 何でパンチパーマだったんだろう

お正月の大野くんのドラマでもあのズラかぶってたんですけど、お気に入りなのかしら
次回はまた新たなお話です。。。 加藤あいちゃんが登場するみたいですが、
同じクールにあまり役者さん、被らさないでほしいんですけどね。。。