玲子(竹内結子)は、5年前の女子高生監禁殺害事件で心神喪失のため無罪となった男と、6年前の女子児童暴行殺人で少年法が適用され2年で出所した大場 (柿沢隆史)が、相次いで死んだことを知る。
玲子が軽い処罰の彼らに‘天罰’を与えた人間がいるとにらんで捜査を始めた矢先、同じく少年法の適応で2年で 出所した安井(TOMO)も転落死を遂げた。
玲子は、3人を捜査したのが倉田(杉本哲太)だという共通点に気付く。

今週からまた新たな事件へとお話が移行しましたが、またまた面白いですね~音譜
 
今回のメインゲストは杉本哲太さん。。。 私、いつも言ってますが杉本哲太さん・・・
 
顔とかタイプじゃ全然ないんですけど、役者として何かすごい好きというか、気になる人
 
なんですよね~。。。 
 
で、今回の役名が‘倉田’・・・・・ 前作の「絶対零度」でも倉田って役名だったので
 
何かリンクしてる?と考えたんですが、関係ないみたいです
 
重たい題材なんですが、重い罪を犯しといて、簡単に刑を終えて普通に暮らしてる。。。
 
更生しているならまだしも再犯を繰り返していたり、ろくな生活してないようじゃ
 
世直し奉行でもないけど、心の中でこういうのって‘有り’なんじゃない?って思ってしまったりもします。。。
 
‘殺したい奴’がいる玲子(竹内)にとって、この倉田という男に対してまた特別な感情があるでしょうね。。。
 
ガンテツ(武田)に「同じ目をしてる・・・」って言われてたし。。。
 
あの倉田の口の動き・・・何て言ったの? 「証拠持ってこい・・・」だった?
 
またまた前後編って感じですが、次回の解決編・・・ めっちゃ気になっちゃいますね。。。
 
あと、ノリ(小出)の事がちょっとずつ明かされてますね。。。
 
大学へエスカレーターで行ける進学校にいながら高卒で警察に入った。。。
 
そこにはあの目の前で起きた殺人が大きく関わっている事は間違いなく。。。
 
あの事件は何なんでしょうね。。。 これはもうちょっと後半かな。。。
 
とにかく1時間がアッという間の眠気もささないドラマですネコ