イメージ 1

会社経営者の七海はある日、陶芸の勉強をするため日本に留学している青年ジュノと出会い、恋に落ちる。しかし2人の幸せな生活が始まった矢先、七海は事件に巻き込まれ命を落とす。
七海の魂は天国に行くことを拒否し、ゴーストとなってジュノのそばに留まることを選ぶ。

今朝、娘がゴルフの大会で5時起きで、6時半に家を出たので朝からダラ~と見てしまいました^^
 
この映画、1990年のアメリカ映画のリメイクです。。。もう20年以上前の映画なんですね。。。
 
もちろん映画館で見ました。。。 泣き過ぎて、友人としばらく席を立てなかったのを覚えています。。。
 
デミ・ムーアが超かわいかったんだよな~。。。
 
で、大好きな映画だったので、このリメイク版も見に行きたいな~とは思ったのですが、時間が許さず
 
テレビで放送する時は!!と思っていた作品です。。。
 
かっこえ~~~!!スンホニ~~~!!ラブラブラブラブラブラブ
 
何が好きって、彼の‘泣き演技’が大好きイメージ 2
 
そういう意味ではこの映画、満載じゃないですかラブラブ
 
ストーリーとしては、アメリカ版の男女逆・・・ 菜々子さんが
 
ゴーストになっちゃうんですが、ただ一つ残念だったのが
 
ドアに絵を描いちゃう場面。。。
 
あれ、アメリカ版ではコインを動かして存在を知らせる・・・だったと
 
思うんですが、あの場面がすっごいよかったんですよね。。。
 
なので、クレヨンが空を浮かんで絵を描くってのが、ちょっとな~って感じで残念でした。。。
 
インチキ霊媒師役のウーピー・ゴールドバーグさんの役を樹木希林さん・・・
 
彼女以上にハマり役の人、いないわ・・・ってぐらいのハマり役でした。。。
 
う~ん、でもホロリ・・・とはしたけど、アメリカ版ほど泣けなかったな。。。イメージ 3
 
あと、菜々子さんがちょっと老けて見えた。。。 髪型のせいかな
 
~。。。
 
ただただスンホニーがカッコ良くてよかった!そこかいDASH!(笑)
 
あぁ・・・でも私も後ろからこんな事、されてみた~~い!!
 
すみません・・・