
WOWOWで放送されていた東野圭吾原作のドラマ『幻夜』・・・視聴終了しました。。。
初め、原作を読むのと同時進行で進めていったのですが、本の方が早く読み終わり、
途中からは、原作と比べながらの視聴となりました。。。
しかし、2話目以降から、どんどん原作と違う展開になっていったのです。。。
ここまで変えてしまっていいの?ってぐらい。。。
死ななくていい人(加藤刑事の奥さんや、加藤刑事の部下・・・)も出て、気分が悪い展開に。。。
そして、ラストは原作では加藤刑事と雅也は船には乗り込まずに、港で‘最後の時’を迎えました。。。
しかし、ドラマは、船に乗り込み、美冬の目の前で・・・という感じでした。。。
これでは美冬も参考人になっちゃいますよね。。。
なので、断然原作の方が後を引くというか、うわ~、東野作品だわ~~って感じがすると
思うのですが、ドラマは演出しすぎてなんだかな~って感じでした。。。
そう、それと、映画『白夜行』の宣伝も入ってるからなんでしょうね・・・
まさに美冬=雪穂 という事をはっきり描いていました。。。
『白夜行』で登場する刑事役の船越さんが登場したので、そういう事なんだな・・・と。。。
うまいな~、宣伝^^;
全8話・・・しっかり見ましたが、原作とかなり違ってしまったのがとても残念でした。。。
あと、深きょんの美冬・・・ちょっとイメージと違ったんですよね。。。
悪女っぽさはとても出てましたけど^^;
でもちょっと、『白夜行』が見に行きたくなってしまいました。。。