

父の通夜の翌朝に起きた大地震直後に、借金返済を迫ってきていた伯父を
思わず殺害してしまう水原雅也(塚本高史)。
ふと気付くと、そばには見知らぬ女が立っていた。雅也は、その美貌と才気に魅せられ、
「新海美冬」と名乗る彼女(深田恭子)と共に生きて行くことになる。やがて、二人は上京。そして、「美」の世界で美冬がのし上がっていくのと並行して、
彼らの行く先々で、様々な事件と陰謀が巻き起こっていく。やがて、ひとりの刑事(柴田恭兵)が、美冬と雅也に疑惑の目を向け始め…。
今、初めての試みをしている私・・・ ドラマと原作本の同時進行・・・
ドラマは5話まで進んでいて、本も7割進みました。。。
初回は、結構原作に忠実だったのですが、2話以降、どんどん違う感じになっていっています。。。
ドラマは、柴田恭兵さん演じる刑事がかなり重要に扱われ、刑事ドラマみたいになっています。。。
あと、原作の美冬とドラマの美冬(深田恭子)のイメージがちょっと違うかな・・・って感じを受けます。。。
まっ、結構うまく‘悪女’を演じてはいるとおもうのですが、スタイルがね^^;
ど~も深キョン、衣装によっては妊婦に見えて仕方がありません。。。
ドラマは残り3話、佳境に入って来ました。。。
本はもう2,3日で読み終えそな感じなので、結末は原作で先に知る事になりそうです。。。