春・秋のお約束・・・毎回絶対見逃さない「世にも奇妙な物語」・・・
 
もう20周年だそうで。。。 全部見ているかもしれない。。。
 
前回の春は、ちびまる子ちゃんとのコラボがあったり・・だったのですが、今回は
 
人気作家さんとのコラボ・・・という事で、結構楽しみに見ました。。。
 
と言っても、本を読んだ事がある作家さんは、東野さんと宮部さんだけでしたが。。。
 
それでは振り返ってみましょう・・・^^
 
①『厭な扉』・・・・・・・・ 京極 夏彦×江口 洋介
  
              世にも奇妙ならしい作品でした。。。
              事業に失敗し、ホームレスとなった男が‘永遠の幸せ’を手に入れる
              ために開けてはいけない扉を開けてしまい。。。
              オチは途中で読めましたけどね~^^; 
 
②『はじめの一歩』・・・・・・・万城目 学×大野 智(嵐)
 
                必ず一本はある、‘かわいい系’のお話でした。。。
                「神様」が二人登場しましたが、何とも強面な神様で^^;
                伊東四郎さんと遠藤憲一さん。。。
                大野くんは、何とも気合の入ってない感じの演技がいい味出してて
                いいですね^^ 
                大野くん、ちょっと異色な役者さんになれそうです。。。
 
③『栞の恋』・・・・・・・・朱川 湊人×掘北 真希
 
             ちょっと後半「え?何?」って展開だったのですが、時空を超えた恋!
             ってやつだっだんですね~。。。
             1967年が舞台でしたが、GSのタイガースが超スターの時代。。。
             古本屋の店主で元タイガースの岸部一徳さんが出てたのが洒落てました。。。
 
④『殺意取扱説明書』・・・・・・東野 圭吾×玉木 宏
 
                  タイトルからして面白い^^
                  オチが読め読めだったけど、わたわたする玉木くんが面白かったです。。。
                  彼、あぁいう役が多いというか、やるとうまいです。。。
                  でも、髪型が全然似合ってなくて、素敵に見えなかったんだな~。。。
                  ちょっと痩せすぎて顔もしわしわになっちゃってるし。。。
   
⑤『燔祭』・・・・・・・宮部 みゆき×広末 涼子・香川 照之
 
           念力で、何でも燃え上がらせる事のできる超能力を持つ女性が、
           妹を殺されたにもかかわらず、犯人の少年が証拠不十分で釈放され、
           ‘復讐’を誓う男性の力になろうとするお話。。。
           何だか結局広末さん演じる女性の心意はなんだったのかしら。。。
           本当に‘愛’だったのか・・・奥が深くて私にはよくわかりませんでした。。。
           よくわからない・・・これが世にも奇妙な物語・・なんですけどね。。。
 
トータル、飛び切りな作品もなかったのですが、私的には大野くんのが一番よかったです^^
春・秋はやはり楽しみな枠なので、今後も続けていって欲しいです。。。