今日の夕刊の一面・・・殺人の時効廃止成立へ・・・でした。。。
 
もっと早くそうすべきだったんじゃない?・・・と思いますが。。。
 
今回の事件は髪の長い若い女性が殺害され、河川敷に捨てられる・・という事件を
取っ掛かりに、8年前に起きた‘黒髪女性連続殺人事件’という未解決事件と同一犯なのでは?
という深沢刑事(丸山智巳)の見解から再捜査される事に。。。
でも、警察のややこしい内部関係で殺人課から情報が全くといっていいぐらい遮られ、
捜査は難航を極め。。。
殺人課により容疑者が逮捕されるも、また新たな殺人が起き、容疑者が誤認逮捕である
事がわかり、ここでやっと特捜にも情報が提示されました。。。
 
やっぱり足の捜査も大切ですが、科捜研はすごいですね~^^
どの被害者の物証からも同じ砂が検出され、それがどこの砂なのか、どこで
使われている事が多いか・・・など科学捜査により犯人はゴルフ関係の仕事なのでは?と。。。
すごい特定の仕方でちょっと大雑把?とビックリでしたが、容疑者が浮かび上がりました。。。
逃げた女房が長い黒髪だったから同じような髪型の女性を無差別に殺す・・・
許せんおっさんが犯人でした。。。
自分が体が不自由になって、その犯行を息子に・・・って、狂ってるね。。。
深沢刑事・・・あまりに躍起になってるから被害者の一人ぐらい元カノとか友人の妹
とかっていう展開なのかと思ったけど、違いました。。。
自分の中で唯一解けていないものだったから・・って^^;
 
今回も登場人物は犯人も含め「どなた?」みたいな役者さんばかりでしたが、
このドラマ、とても被害者家族への思いを描いているところがいいです。。。
突然家族を奪われる・・・これまでの生活を遮断される・・・本当に悲しいことですもんね。。。
次週もどんな未解決事件を見事解決してくれるのか、楽しみです^^
 
しかし彩ちゃん、、、女の子なんだからすぐに舌打ちするのはいけませんプンプン 笑