【悲しき女たち】
「エンゼルの家」という、女性の駆け込み寺のような施設で暮らし始め、
3年ぐらいがたったのかな・・・
希和子(壇れい)が誘拐し、‘薫’という名で育てた女の子も3歳ぐらいになっています。。。
色々規則はあるものの、穏やかに暮らしている二人。。。
ここの生計は、自分たちで作った野菜やパンを行商で売る・・というもので、
キリスト教を信仰し、支えあい、行き場のない人たちにとっては悪い住家でもない様子。。。
でも、ここには本当に色んなものを抱えた女性ばかりが駆け込んでいる様子で、
子供と引き離された女性・・・子供を殺してしまった女性・・・何も話さない女性・・・
色んな女性がいるようです。。。
そんなある日、17歳で大きなお腹を抱えた女子高生が駆け込んできました。。。
親に出産を猛反対され、家出し、ここへ駆け込んだのです。。。
そこで出産し、暮らし始めた矢先、その親や、他の入居者家族が
無理に監禁し、財産も取り上げてるカルト集団だとデモを起こしはじめました。。。
この騒動はテレビなどでも取り上げられ、警察も介入しそうな勢いで。。。
そうなると足が付いてしまう希和子は薫を連れて脱走する事に。。。
同じ時に入所した久美(坂井真紀)の協力を得、ホームを抜け出しました。。。
その頃、薫の父親である秋山(津田寛治)もニュースに映る希和子を見ていました。。。
久美に行くところがなかったら、自分の母親を訪ねろ・・と住所をもらいました。。。
その先は小豆島・・・次週はそこでの生活になるのでしょうか。。。
薫との生活ももうそう長くは続かない・・・そんな中、逃亡途中で初めて訪れた遊園地では
本当に幸せそうな、本物の親子のようでした。。。
この記憶がどこまで薫に残っているのか。。。
まだしばらく逃亡生活は続きます。。。