京都のご縁結びアドバイザー婚活サロンhana京都宇治 斉藤です。


フリーアナウンサー島津ゆう子さん 研修講師宇野山康代の『話し方講座』を受講しました。



IBJのアンバサダークラブを立ち上げ、大勢の前で司会をする機会が増えました。



今までの人生、人前で話す事が苦手で、そういう場面から逃げていました(汗)



これから沢山の方と繋がり、沢山のご縁結びをするためには、参加したくなるプロフィール交換会にする必要があります。



自分自身が、人を惹きつける話し方を勉強しなければいけないと思いました。



また、会員様とのサポート面談や、新規の会員様へのプレゼン、会員様のお見合い術のアドバイス、あらゆる所に活かせる知識です。



『話し方』については沢山課題があると実感しました。



本日は『間』について学びました。



間とは相手に対する配慮で、話しうまい人は間をとるのがうまい。



そして、ゆっくり話す事が大事です。



緊張すると早口になりがちです。



緊張した時ほど間を意識すると良いそうです。



池上彰さんや林修先生は誰もが聞きやすい、分かりやすい話し方をされるのは、ゆっくりと話されるからとの事です。



話し方、伝え方で人生が変わると言われます。


相手が聞き取りやすい、魅力的な話し方を学びたいと思います。


https://hana-uji.com