可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

講師の宿久 千賀子(やどひさ ちかこ)です。


昨日から、

対面レッスンでも



『パーティスイーツデコレーションコース』

始まりました❗

私も数年ぶりのレッスンにドキドキ😍

第1回目は、アイシングとドレスカップケーキ。


お好きな色でぷっくり可愛く😊


アイシング初心者様もいらっしゃいましたが、
みなさんお上手!

次回これに模様を描き、


こんな風に仕上げます❤️



こちらのポップスも綺麗にまるめて(意外とまんるは難しい💦)


テンパリング!



こちらを、次回



このようにデコレーションしていきます💕

そして最後にドレスカップケーキ!



土台を作って、

クリームを良いかたさに調整し、

絞り出していきます😃


フリル絞り

すこ~しだけ練習して、

はい本番!


難しい・・・といいつつ

みなさんめっちゃお上手なんですけどー😂
(私が初めて習ったときより、めちゃくちゃ上手😍)

すーごく集中して絞ってくださってました☺️

続いてロゼット絞りも。

こちらも、幅を調整しながら、


可愛く絞ってくださいました😊

今回のレッスンはここまでですが、

次回トップ部分を飾ったら完成します😊


皆さま
集中して可愛く作ってくださり、ありがとうございました!

次回の完成楽しみにしています💕

本日もお読みいただき、ありがとうございました😊