可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

講師の宿久 千賀子(やどひさ ちかこ)です

ここ数日製作していたのは、 

スタジオアリス様からあやぺこ教室に再オーダーのあった

『カップケーキ』

今回は60個製作させていただきました😊




何回作っても、可愛くて楽しい💕

まず最初は、いちごを大量生産!

型取りして、乾燥。

これが、1つのカップケーキに2つずつ乗るので、120個必要なのですが、

どんな計算したのか、間違えて250個も作ってしまい・・・😂

まぁ、次回も使えるからいいかな、と😅

着色は必要な個数だけやりました💦

表と、

裏にも着色。

カップケーキを成型し、

焼き色を(*^^*)





クリームを絞って、パールをつけ、

いちごをのせて、ニスを塗って完成しました!

乾燥したら発送したいと思います♥️


ちなみに、先日3歳のお誕生日を迎えた甥っ子くん。

『ちいちゃんの作ったケーキあったよ!』と、写真を見せてくれました💕
(私が作ったのかどうかはわからないけど😅)

2歳のときも♥️



4歳のお誕生日もカップケーキ持った写真撮ってもらえるかなぁ~⁉️

楽しみにしておこうと思います♥️



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)