ちと 福井県ぶらぶら~ o(*⌒―⌒*)o♪ | yuikaのブログ

yuikaのブログ

石川県民。小松市在住。
ちょこちょこ金沢~加賀市行ったり来たり。
基本:おっちょこちょいのBBA☆
気まぐれ投稿☆
お花畑探しが大好き☺️

丸々休みの日曜日~♪
今回は、福井県:一乗谷朝倉氏遺跡博物館と福井市観光物産館 福福館(ハピリン)へ。
うん!!
昨年10月に出来たばかりの博物館。
綺麗~で広々。



はは…💧
なんとな~く実感☆
私、もっと歴史を勉強しなくちゃだわ
                                           _(^^;)ゞ

↑冷やしおろし蕎麦
↓宗滴勝カレー

ハンバーグとトンカツの入ったカレーはトマト系かな?あっさりすんなり美味しい~
        ただ、店員は不慣れっぽかったけど☆

…その後、福井駅前のハピリンへ
わーい\(^o^)/
やぁ~っと見つけた『甘海老パック(三國湊 甘海老てんこ盛り)』
最初にTVで知って探し求め、見つけるまで、一年かかっちった☆
(ネットで注文すれば、速なのにアナログ方式を貫いた自分)

うん♥️ めっちゃ美味しい~♪嬉しい~音譜
                                    \(^o^)/

                            帰り道の寄り道~ニコニコ
加賀の月うさぎの里で、りんごソフト🍦
りんごの粒入りで美味しい合格
こじんまりとしたトコだけど、やっぱりココは、いつ来てもホッとする~うさぎクッキー