私の年末年始INあーる5☺️ | yuikaのブログ

yuikaのブログ

石川県民。小松市在住。
ちょこちょこ金沢~加賀市行ったり来たり。
基本:おっちょこちょいのBBA☆
気まぐれ投稿☆
お花畑探しが大好き☺️


久々に気まぐれブログ投稿~♪

私はとりあえず、相変わらず元気らしい_(^^;)ゞ💧

年末に、お歳暮として贈られてきた親戚からのお返しに、年始挨拶代わりに苺いっぱいの『宝石箱』🍓
3種類の苺が入ってるらしい…喜んでいただけると嬉しいな☺️
     (↑の写真は、そのお店の投稿写真より拝借)

年末のある日の事☆
TV見て急きょ行ってみたくなった『庄川遊覧船』
この冬の時期は、まるで『水墨画』の風景(白黒)のようで、とっても素敵なんだって♪
(この日は、道中何処でも水墨画状態だったけど…)

私達は、短期コースの『長崎橋周遊コース』に乗り込みました



うん♪素敵❣️
しかし、めっちゃ寒い~💦
次回は、時間のある時に、遊覧船でしか行けない大牧温泉へのコースに乗ってみたいな♪
↑井波の道の駅のソフトクリーム🍦
この日は、身体の芯まで冷え込み日~☆
次日、滋賀県長浜の『海洋堂フィギュアミュージアム黒壁』へ 
『↑北斗の拳』『↓エヴァンゲリオン』懐かしい~爆笑

とってもミニチュア!!
凄く細かい作業で忠実に作成されていて感動~
さっ!!年明け~❣️
昨年から買うようになった『おせち』
今年は、↓『ジャパネットたかた』で、冷凍おせち購入
…しか~し💧↑解凍する時間なく、正月早々凍りついたままのおせち☆
           (もっと早めに解凍しておくべきだった)
冷たい~💦身体がめっちゃ冷えるわ💦
…結局、夜勤の私は、当日食べれず、次日の帰宅後、残り物を食しました_(^^;)ゞ💧(完食)

そして、夜勤明けに休む事なく、名古屋へ出発ー☆
ついでに名古屋駅ぶらぶら☆
手羽先にこだわる旦那    『世界の山ちゃん手羽先』テイクアウト
うん♪旨し❣️ビール生ビール飲みたくなる~☆

『熱田神宮』へ
露店で初めて食べた『たません』旨し❣️
家でも作れるかも?💡🙂


名古屋では『チョコバナナ』ではなくて『バナナチョコ』って言うのね☆
別日、氷見の番屋街へー
うわっ☆『いか』デカイ!!高い!!旨そう~o(*⌒―⌒*)o
お寿司ー\(^o^)/
やっぱり『ブリ』うま旨❣️
この日は、マグロ🐟️より、断然美味しく感じた❣️
↑画がひどいけど、ホタテのバター焼きと↓あら汁
↓七尾中島で牡蠣~
ココは、焼きではなくて牡蠣の蒸し焼きなのね✨
ネギ焼き~
↓ネギの中身が出てきたよ☆
                     焼きネギのネギ甘い~❣️おねがい


↑牡蠣フライの食べかけ図_(^^;)ゞ
                  (画が汚くてごめんなさい🙏💦💦)
↓自宅でプリンとイチゴー❣️
↓スーパーで3種類の苺🍓買って食べ比べ❣️
『あまおう』『島原えこベリー』『紅ほっぺ』
私的には、愛知の紅ほっぺが、酸味少なくて甘くて一番美味しく感じた~❣️
サッ!!     今日(1/24)から寒波再び~☆
たくさん喰って、体力つけたし、冬の白黒と戦って、早く🍓イチゴのような明るい色の日差しの日々になりますように❣️
      けなげに春が来る日を待っていよう~っと♪
                                o(*⌒―⌒*)o