夢と現実の架け橋(*´∇`) | yuikaのブログ

yuikaのブログ

石川県民。小松市在住。
ちょこちょこ金沢~加賀市行ったり来たり。
基本:おっちょこちょいのBBA☆
気まぐれ投稿☆
お花畑探しが大好き☺️



ちと、前の日記だけどブラ~っと県外ドライブへ☆

道中道草♪
『小原四季桜公園』と『香嵐渓』へ
何だろう? ……私は、せっかち過ぎるのか👀?
いつも、見頃時期を外し、四季桜は早すぎの訪問ー☆
👆️四季桜公園の10月桜
👇️後日、(数週間後に)送られてきた四季桜の写真
                    この満開の状態が見たかったなぁ~(^o^;)

👇️香嵐渓の紅葉

👆️猿まわしもしてたよ♪(日光さる軍団からだぁ~❣️)



ん?どうする?せっかく来たし登る?
汗だくになり、香嵐渓内の山登り~⭐
↑↓香嵐渓のお山(飯盛山)登りたどり着いた景色
遠方に足助城(あすけじょう)が見えたよ👇️
次日、静岡大井川鐵道へ
道中、至るところに『神座みかん』の無人販売。
買おうかなぁ?どうしようかなぁ~って迷っている間に千頭駅に到着ー❣️
ん?👆️トーマス号はどこにいるんだろ?
          (トーマスのボディは青色のはず…)
残念ながら、今年の夏の台風15号の影響で、SL運行休止状態で残念ー☆
おまけに寸又峡の夢の架け橋も渡れな~い😞💦
なんて、私ってば『運』もってないんだろ( ̄▽ ̄;)💧
👆️道中の塩郷の吊り橋は渡れる状態
(道路上~大井川を渡る吊り橋)…私は、おっちょこちょいで落下の危険性『大』なので、眺めるだけで渡らずー_(^^;)ゞ💧(揺れるの怖いもん💦)

千頭駅~井川線のアプト式列車に何故か2往復 ☆
                       後半は『星空列車』に乗車
んー☆雲が多くて、星があまり見えずー
                        。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
👆️しかも、ブレブレ写真ー😞💧

👆️湖上駅カフェへ
👆️青いカレーライス
👇️柚子カレー

👆️タバコかと思ったら『お茶』の自販機ー⭐

ん~♪       時が止まったような、静かな空間❣️

次日は、寸又峡へ

夢の吊り橋ー⭐
うん💧
ココも、夏の台風の影響で、渡れず遠目から眺めるのみ

早く復旧出来ますように…願


👆️初の『足湯』しながらのバーガー『食』❣️
ん~💧私的には足湯の評価は低いが、このバーガーは旨かった☺️
SLは金谷駅に展示してあり、見るだけ~
早く復旧して、元気に走ってね🙏💦💦

その後の私は、仕事続きの後のコロナ自粛で県内の紅葉は、ほぼ断念ー☆
今年は、例年に無く お天気☀️続きで色鮮やかな紅葉が長い期間続いたので、特に残念だったな😞💧

あっ💡
県内近場で、吊り橋みーっけ❣️
山中温泉~福井県道中の『我谷吊り橋』
わりと、しっかりとした造りだが、左右が低く、それだけで怖いや((( ;゚Д゚)))
…やっぱり、私は、渡れずー💧
                    ココは、現実の吊り橋だわ💦
……紅葉見ながら自然に囲まれて、私は幸せだわ
うん💡深呼吸ー❣️