私は相変わらず~ _(^^;)ゞ | yuikaのブログ

yuikaのブログ

石川県民。小松市在住。
ちょこちょこ金沢~加賀市行ったり来たり。
基本:おっちょこちょいのBBA☆
気まぐれ投稿☆
お花畑探しが大好き☺️

久々の日曜日まるまる休み~ィ\(^o^)/
しか~し、出費続きで今日は家で、おとなしくしていよう~っと_(^^;)ゞ💧
                   (しかも、めっちゃコロナ架だ)

しか~し、ちと『散歩行こう』の言葉に釣られ近場ドライブ☆

ん?もしかして秘境?
「化けガニ伝説」が残る神秘の淵らしい『蟹淵(がんぶち)』探しへ☆



案の定、誰も居ないし、めっちゃ雪でおおわれ、行き止まりで断念ー💧 




あっ! ↑雪の表面に動物の足跡がいっぱい~ッ🐾⭐🐾

↑今回行けなかったので『がんぶち』のネット画像追加

私のバカデカイ声で冬眠中の森のクマさん起こしたら大変だぁ~って、その場を離れ、遊泉寺銅山物語パーク(里山みらい館)行ったけど、2月末まで閉館中☆
ココも誰も居なかった(°▽°)💧

そこで、仏大寺の水が有名と知り、再度山の中へ☆
恐る恐る~の山奥の中~🚙💦
『遣水観音山霊水堂(仏大寺の水)』発見~!!





めっちゃたくさん水汲んで行くご夫婦(?)がいたよ☆ 
                   何か飲食店の人かなぁ?
旦那も1くち水飲んで、それから気づいたが、『煮沸かしてご使用くださいの文』
                  ……………………(^o^;)💧



その後は、めげずに↑きのこの里で3人で『甘酒ソフト・青汁ソフト・ゴマソフト』買って食べて、その場にあったホットペッパーで割引券発見し、加賀大聖寺の『フゾンカフェアンドスタジオ』で、おやつタイム~
ブリュレチーズケーキ旨かった~♥️



あっ☆私、がんぶち探しで『長靴』のままだった~💦
しかもまた、ズボンのファスナー全開状態☆
…女捨ててるね☆ 
                  さすがに恥ずかしい~_(^^;)ゞ💧

明日は、ひな祭り~♪\(^o^)/ 
↑↓最近いただいた動画


あっ!ウチの長男無事に海外出張から帰って来ました❣️
何も言わないので、未だに、ドコのお国行っていたか不明~💦
ん?お土産のたくさんのお菓子で推測
                                   …タイかな?(?_?)