ジャニーズ事務所 | close to 慶太

close to 慶太

w-inds.橘慶太君が大好きです!

「目の上のJコブ」と称し、何度もこのBLOGでその悪態ぶりを綴ってきたジャニーズ事務所に関して。

 

愛するw-inds.の音楽活動(とくTVなどのメディア活動において)、何かと圧力をかけてるだろうがーと、私にとって不愉快極まりな存在であるJ事務所社長&副社長。

SMAPの解散に関して世間がJ事務所は某北の国みたいなんじゃないかって、ようやく声をあげてきてくれてきたようで。

 

このBLOGでも20091月にフォーリーブスのター坊がご逝去された際、以下の記事でメリーさんのことは書かせていただきました↓。

http://ameblo.jp/yuipyonne/entry-10200517614.html

ここから一部抜粋

「フォーリーブス解散後、公ちゃんがジャニーさんの暴露本を書き、これがきっかけで私はJ不信になったわけで。その後、トシ坊が大麻で逮捕されたとき、ター坊J事務所に「ご迷惑をおかけしました」といった謝罪の電話をしたそうなんですが、メーリーさんから「そんな人は知らない」って言われたそうです。温厚なター坊が珍しく激怒口調で女性週刊誌にコメントしてました。J事務所とは、やはり確執はあったようですが、後輩が活躍してるのは嬉しいのか、LIVEフォーリーブスはSMAPの歌を披露してくれたこともありました。

 

公ちゃんの暴露本とは、198812月に出版された「光GENJIへ」ですね。

この本が出たとき、FRIDAYにも記事が出て、公ちゃん以外のフォーリーブスのメンバーがジャニーさんに呼び出され、キツイ箝口令を敷かれたことが記されてます。

{7A8431A9-4388-45C2-98E5-ADA276F4A30D:01}

 
{B0A3F995-083F-4459-A353-C0E4657876C7:01}

この本はジャニーさんの性癖が赤裸々に書かれいること当時、世間に衝撃を与えたのですが、オネエが市民権を得た今となっては、そんなこと驚く人はもういないでしょう。

あれだけ華々しい活動をし、初期のジャニーズ事務所の礎を築いたフォーリーブスなのに、リーダーだった公ちゃんは、当時給料明細も見たことなかったし、ギャラも知らされたことがなかったことが書かれてます。解散して事務所を辞める際、退職金、もしくはそれまでギャラが振り込まれた通帳とか(現役時代、金銭管理をメーリーさんに任せていたらしい)もらえるのかと思いきや、一銭の貯えも無かったことが、本誌P.165に記されてます。

この事務所の闇はここ数年の話じゃなく、大昔からなのに、郷ひろみが当時のジュニア数人(のちにメッツとしてデビュー)を引き連れてジャニーズ事務所を辞めた時に、もしくは公ちゃんがこの本を出した時に、腐敗した芽を摘んでおくべきだった。

 

今、あの空の上で公ちゃんとター坊は、SMAP解散をどう見ているのだろう。というか、まさかこの2人が、メーリーさんより先に天に召されるなんて。。。世の中って酷だわ。