このブログ、

実は1ヶ月のタイムラグがありまする…ゲッソリ

(現在4月5日w)

 

いや、やる気を出せばタイムリーに出来るんだけど。多分。

大した内容じゃないのに、

ブログって意外と時間がかかるのね。

ネタがありすぎて、追いつけません…。

頑張ります。

 

 

で、この日は美術史美術館で買った年間パスを使って、

王宮宝物館に行って参りましたゆめみる宝石

 

 

まず一番最初にドドンとアピールされてたのがこれ。

 

これ総額いくらなんやろかコインたち

 

 

お次は、こんな立派なマントがたっくさん!!

 

ハプスブルク家のベビーベッドおすましスワン

鳩が赤ちゃんを見守ってるイメージ?

ほんで下の裸の男の人は、何係??

 

 

これは女性用のネックレスとピアスふんわりリボン

ちょっとわかりにくいけど、

この色合い可愛い〜ラブラブ

 

この王冠とかも、

重すぎて絶対首イってまうやつチーン

 

これは本当ーーに極々一部で、

とんでもない量の宝物がありました。

 

改めて、ハプスブルク家の凄さを感じた1日。

 

 

帰り道、

空がすごく綺麗だったのでパチリ。

 

 

オペラ座と三日月と金星。

 

どちらも未修正、未加工です。

むしろブログ用に画質落としている。

 

 

はぁ〜やっぱりウィーンの街並みが好きすぎるラブ