みなさんこんにちはニコニコ

 

 

 

 

昨日で37w0dになりました!

あっという間に時間が過ぎてしまいますねあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で少し触れた保活について、、、

 

ある程度情報収集できました合格

 

 

ただ、、、問題がキョロキョロ!!

 

 

 

保育園がありすぎて選べない、、叫び(笑)

 

 

 

 

ひらめき電球どんな保育園が良いのか

ひらめき電球私の世帯に合っているか

ひらめき電球子どもが馴染めそうか

ひらめき電球園の雰囲気や先生の人柄

ひらめき電球延長保育などの体制、料金  etc.

 

 

 

調べていく中で、産まれるまでに最低限

このポイントだけは主人と話し合っておくべきだなと感じました目

 

 

 

おそらく1歳までに保育園に入所することになるとは思うので、

早めに行動あるのみですねグッド!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと昨日から本格的に運動をし始めました。

マタニティヨガと階段昇降です!

家がマンションで、私は11階なので頑張って昇降していますあし

マタニティヨガは安定期からずっと続けています。

 

 

37wにしてすでに2800gのbabyちゃん赤ちゃんなので

大きくなりすぎる前になんとか産みたい思いで、、、お願いラブラブ

 

 

 

 

 

臨月に入った途端に先生にも、しっかり動いてね!と言われ

私もさすがに体力が心配になってきたので、頑張ります虹

 

 

 

臨月に入った皆さんあともう少しですねピンク音符

一緒に頑張りましょう旗旗

 

 

 

 

 

 

みなさん、はじめまして♪

 

現在第一子妊娠中、31w3dのプレママですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとblogを書きたいと思ってはいたのですが、なかなか始められず、、

マタニティライフも残りわずかになってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

このblogではマタニティのうちに

やりたいこと、したこと、保活、

出産後は育児などについて書きたいと思います長音記号2ベル

 

 

 

あまり楽しいblogを書く自信はないですが、、

気長に見てもらえると嬉しいですブルー音符

 

 

 

 

これからプレママになられる方や先輩ママも

是非アドバイスなどいただけると嬉しいです!キラキラ

 

 

 

 

 

 

今は休職中ではありますが、また看護師として

職場復帰をする予定なので、働きながらの育児はとても不安に感じていますもやもや

 

 

 

でも世の中にはそんなママはたくさんいる、、、

私も見習って頑張ろう!!と思ってますショボーン

 

 

 

 

そして、、とうとう

この思いから保活を始めようと決意しましたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

まずは自分の住む地域の役所に行き、

窓口で保育園などがリストアップされた資料を使いながら説明してもらいました。

 

 

 

普段私はマイペースな方でけっこうギリギリになっちゃうことも多いのですが、、

 

私が住む地域は保育園激戦区のため、

早め早めに動かないと出遅れてしまうと感じたからですお願いアセアセ

 

 

 

職場復帰したものの保育園に入れられず、

託児所で3~4歳までなんてことになっちゃわないようにグー

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日は近所の図書館に行ってきました。

 

はじめての保活なので、とにかく情報収集と知識の補充ですチュー

まだまだやることはたくさんありますが、、

マイペースに頑張りますっキラキラ

 

 

 

 

 

保活していく中でわかったこと、感じたことも

書いていければいいなぁ長音記号2ベル

 

 

 

 

 

それでは、さようならジンジャーブレッドマン