こんにちは。ゆいです。

 

今週の間取りは、

床面積30坪 4LDKの家。

 

間取りのセカンドオピニオンです。

 

星今週の間取り

・南道路

・駐車スペース2台

・床面積30坪以内

・4LDK(LDK+和室+寝室+洋室2室)

 

 

丸レッド【ご相談の時のご要望】

①延べ床面積を30坪以内にしてほしい

②ダイニングかリビングに吹抜けか勾配天井がほしい

③玄関にシューズクロークがほしい

④寝室のタタミコーナーは、工作兼お昼寝場所。

(釣りに必要な疑似餌作りの場所・音と埃が気になる)

⑤バルコニーは小さくて良い

主なご要望は、5つでした

 

 

 

 

星1Fプラン

 

       ↓

 

・リビングの上に吹抜けを作りました

 

・玄関にシューズクロークを広めにつくりました

下足入れはなしに

 

・吊り道具は外から出し入れするようにしました

(臭いや汚れ対策)

 

・LDKの広さは20帖確保しました

 

 

 

星2Fプラン

 

       ↓

 

・延べ床面積を30坪以内とするために

2Fの間取りをコンパクトにしました

 

・寝室と洋室の位置をいれかえて

吹抜けを作りました

 

・タタミコーナーも2帖。

建具をつけられるようにしました

 

・バルコニーは小さくしましたが、

洗濯干し場としての広さは確保しました

 

 

延べ床面積は、29.5坪となりました。

 

 

 

 

 

【ご相談の時のご要望】

①延べ床面積を30坪以内にしてほしい

②キッチンにパントリーがほしい

③洗面をカウンタータイプにしたい

④リビングとタタミコーナーを一体で使えるようにしたい

⑤寝室を畳にするとどうなるのかみてみたい

⑥寝室のタタミコーナーに扉をつけたい

主なご要望は、6つ。

 

 

 

ブログに

ご訪問いただき

ありがとうございます