おはようございます。ゆいです。

 

今週の間取りは、

床面積28坪 3LDKの家。

間取りのセカンドオピニオンです。

 

星今週の間取り

・西道路

・駐車スペース2台

・床面積28坪以内

・3LDK(LDK+寝室+洋室2室)

・ダイニングキッチンとリビングが分かれた配置が良い

・2階にトイレ

 

丸レッド変更のご要望

①ダイニングとキッチンを反対にしてほしい

リビングからキッチンが近い方が良い

②1Fにパソコンコーナーがほしい

③スタディコーナーを吹抜け以外のところにできないか

④寝室を広くしてほしい

 

星1Fプラン

      ↓

 

リビングとキッチンダイニングが分かれた

L・DKスタイルがご要望です。

 

・ダイニングとキッチンの位置を入れ替えました

入れ替えたことで、

リビングで友人や両親と

食事をする時の配膳が楽になりました

 

・キッチンから洗面脱衣室が近くなりました

洗濯の家事動線が短くなりました

 

・パソコンコーナーは

ダイニングに作りました

 

 

星2Fプラン

        ↓

 

・バルコニーの部分を寝室にして

広くしました。

 

・バルコニーは持ち出し梁タイプとしました

 

・スタディコーナーは、

洋室の前に出窓を作り

出窓をデスクとして利用する提案をしました。

 

床面積は、28.33坪となしました。

28坪以内にはできませんでした。無念です。

 

******************

今回の間取りは

リビングとダイニングキッチンが

わかれたスタイルでした

 

リビングでは、

ご主人の友人や親戚が集まることが多いため

ダイニングキッチンは

人がリビングにいても、

ゆっくりすごせる場所にしたいという

ご要望でした。

 

次回は、このプランをLDKつながったプランに

変更してみたいと思います

 

******************

 

 

 

ブログに

ご訪問いただき

ありがとうございます