令和5年12月31日日曜日

こんにちは😃

仕事と孫ちゃんたちのお世話と、そしてなによりも遊びに忙しい毎日を送っております(*☻-☻*)

みなさまのところへは、仕事のお昼休みにおじゃまする習慣なのですが、12月に入り年末の忙しなさで休み時間もなく、なかなか訪問させていただくことができませんでした😢

ごめんなさい🙏

そんないいわけしながら、前回からの備忘録日記書いちゃいます📓😅

11月6日月曜日
おはよう子ども食堂のお手伝い
今回は調理の係をしました
具沢山味噌汁と五目ご飯を作りました

11月7日火曜日
薬物乱用防止指導員の講習会
お出かけの時のお楽しみはランチナイフとフォーク





大好きなものばかりのランチ

何日も前から行き先近くのお店を検索します

今回は千葉そごうの上のレストラン街にこちらのお店を見つけて行ってきました♪

どれも本格的なお味で、今まで食べた大人のお子さまランチの中でいちばんの美味しさでしたラブ


って、本来の目的の研修会は?なのですが😆

外国では注射器の使い回しによるエイズ発症の方が問題になっているため、麻薬患者に新しい注射針を配布したりする国もあるそうです

また、なんだかんだ言っても、日本での麻薬患者数って外国から比べるとほんとに少ないということでした

だからいいということではありません

やっぱり薬物乱用はよくない‼️と思った研修会でした←大事なことなのに話しが短すぎる(^◇^;)



11月29日水曜日

SHINeeの代々木体育館のライブに行きました

ミノくんの日本語スキルがめちゃくちゃ上がってました飛び出すハート

オニュのいない3人でのステージを盛り上げてました



11月30日木曜日

保護司会の研修会と、四年ぶりの懇親会がありました

またまた美味しいものをいただきましたスプーンフォーク




12月2日土曜日

夏に引き続き、シネマイクスピアリで行われたタレントのLiLiCoさんの

『LiLiCoと映画とおしゃべりと』

というイベントに行ってきました^_^


今回の上映作品は

『コーダあいのうた』

これは一度、WOWOWで放送された時に観たのだけれど、テレビで観るのと映画館で観るのは同じ映画でもぜんぜん違う!

こちら側の集中力が違うんだと思うのですが、テレビで観た時には出なかった涙が😢


上映後のLiLiCoさんのおしゃべりも楽しかったし、クリスマスにちなんだ歌も素敵でしたキラキラ




トークイベントの前にLiLiCoさんが乾杯のご発声をされて、皆さんで好きな飲み物を飲みます
今回のイベントのおすすめドリンクはこちらのグレナディンソーダでしたジュース



12月9日土曜日

保護司会の地区会議と、お一人の保護司さんが転居されるのでお別れ会をしました

とても素晴らしい方で私もこれまでいろいろと相談させていただいていたので、お別れするのはとても残念ですが、転居先でもお元気にご活躍になられることと思っています



12月16日土曜日

応援しているスーパージュニアのドンヘとヒョクのユニット D & E の事務所独立後初めてのファンミーティングが幕張メッセで開催されました飛び出すハート

その日はジャンプフェスタという催し物も、メッセで行われていて、たくさんの人がいました

綺麗なイルミネーションとかあったのに、まったく写真を撮らずに帰ってきてしまいましたwww😂



12月17日日曜日

今の職場に異動する前にご一緒していた仲良しさんたちと忘年会

お料理上手なメンバーがいて、ご自宅で手料理を振る舞ってくださいました

ありがとうございました😊



12月22日金曜日

職場の忘年会

四年ぶりに開催された忘年会

新人の若手の子達も楽しそうで良かったですウインク

ビンゴでわたしはこちらを引き当てました




12月23日土曜日

小学校五・六年の担任の先生が喜寿を迎えられ、来年の3月にお祝いの会をすることになり、そのための準備会と称して、当時の同級生と六年一組ミニ集会を上野でしました生ビール

もうこれで集まるのは二回目www😂

少しメンバーを増やして、来年2月にもすでにミニ集会パート3の予定が入っています😆

みんな、子育ても終わり、会おう!となればいつでも時間を作れるような余裕のある還暦すぎの大人たち

会うとあの頃の12歳の顔に戻り、とても楽しい時間を過ごせます💚



12月24日日曜日

娘宅でクリスマスパーティー

孫ちゃんのリクエストでちいかわのケーキをプレゼントしましたカップケーキ

なんと!連日の飲み会でw三日酔いしてたわたし

またまた写真を撮り忘れたので、こちらをお借りします




そして12月27日は今年の仕事納めでした


12月28日木曜日

孫ちゃんのスイミングスクールにお付き合いしました女の子

体調が整わず、今月は一回しか練習に行かれなかったのに、なんと進級テストで合格💮

あまあまババちゃんは、ゲームコーナーでやりたいと言われたガチャガチャをして、マックに行ってポテトとこのフラッペを食べさせて😉



お菓子売り場でこちらを購入



12月29日

銀行員の娘夫婦はお仕事です

保育園がもう閉園となっているため、朝から娘宅にお留守番に行き、チビ孫ちゃんがお昼寝している間にこちら⇧を作りました


工程がたくさんあってなかなかの大仕事でした😂


これで今年の孫係は終了!と思っていたら、なんと30日の朝、娘から孫ちゃん発熱🥵のLINE
待機病院へ車出しすることになりました
インフルとコロナの検査は陰性でしたが、今日になってもまだ熱は下がらないそうショボーン
インフルの検査をするにはまだ早かったのかもしれません
でも、解熱剤を使えば熱が下がり、それ以外はたいした症状もないそうなので、今日は受診しないことになりました
年末の待機病院、何時間待つかわからないし、感染性胃腸炎や他のウイルスをもらってくることの方が怖いよねという判断になりました
たとえタミフルが処方されても一日くらい下熱が早くなるだけらしいですしね


そんなこんなをしていたら、頼んでいたものは全て昨日までに配達されたはずなのに、ヤマトさんが荷物を届けてくれましたびっくり
差出人は夫の昔からのお客様です
開けてびっくり‼️



なんと❣️松阪牛の豪華なセット❣️

ステーキ肉、すき焼き肉、焼き肉用、生ハム、大きなボンレスハムまで


なぜだかうちの夫、お客様から色々なものを頂くんです爆笑

うちからはなにも送ってないのに💦

不思議な人だわゲラゲラ


さて!もうお昼になってしまいました!

掃除もなにも出来なかったけれど、せめて少しくらいの煮物を作ろうと思います

買い物に行かねば❣️


今年もみなさまのブログに癒され、笑わせていただき、生きる励みとさせていただきましたおねがい


来年はもう少しまめに日記を書けるようになりたいです♪




みなさま、良いお年をお迎えください
そして来年も仲良くしてくださいませ

お読みいただきありがとうございました😊
また遊びにきてね〜bye-bye👋