令和2年9月7日月曜日


こんにちは😃


9月になり、大型の台風が来たり、我が家地方などは毎日のように雷がなったりしていますえーん


💕お庭でプール💕も、8月最後の土日で今年は閉園となりました^_^


プールはいつも午前中に開園していましたが、プール終了後はお楽しみのランチタイムが‼️


美味しいランチのテイクアウトです❗️

まずは我が町の人気店で、遠方からのお客様も訪れる、土日は行列必須のハンバーガー屋さん


R-S🍔🍔🍔






ジジや子どもたちはそれぞれみんな、すでに訪問済みなのですが、私はなかなかチャンスが無くて、これまで未経験ショボーン

お夕飯をハンバーガーにするって、なんかちょっと抵抗があるBBA www

かといって、平日は仕事だし、土日は行列だしというわけで、なかなかチャンスがなかったのですが、食べてみたいなぁーーと家族に話したところ、じゃプールの後にテイクアウトしよう❣️ということになりました💕


少し早めにプールを上がった息子2とジジが買い出し担当



息子2は彼女ちゃんとよく訪問するのですが、二時間待ちなどはザラなんだそうですびっくり


今回は、前日に私が予約しておいたので、行列の中をすんなりと受け取れて、なんとなく鼻高だったと、帰ってきて嬉しそうに言ってました
(子どもか!www)



このお店は毎日、私が食材を購入しに行く商店街の中にあります。予約をしに行ったのも、お夕飯の買い出しの時で、いつものフツーのTシャツとジーンズでおばさん満載の姿で行きました。しかし!お店のドアを開けると、とてもオシャレ〜な雰囲気で、中にはオシャレ〜なお嬢さんとステキ〜な外人男子がお食事中爆笑

注文するだけなのに、珍しく緊張したババですwww





それぞれのボックスに押されたスタンプもオシャレ照れ


ハンバーガーのお供のコカコーラは私の定番ですジュース


これはコーラを飲む時だけ使う、大切な大切な年代物のコーラのコップ


大切なコップなので、私以外の家族は使用禁止ですwww



大手チェーンのハンバーガーのパンズとは違って、かなりしっかりとした焼き加減のどっしりとしたパン

こちらは、我が街でというより、全国から新幹線や飛行機に乗って買いに来るといわれている有名店Zophツォップ製のパンズを使用しているそうです。


パン好きの聖地と言われるZoph。最近は平日なら並ばずに買えるようになりましたね。うちからは歩いて五分くらいのところにあります。

さあ!食べよう!


分厚〜いパテとトマト🍅やレタス🥬

おいし〜い!ウマ〜イ!

パンズも大手チェーンのハンバーガーのようなフワフワした物ではなく、かなりしっかりとした重量感のある食べ応えのあるパンです^_^


パテも牛肉そのものの味がして、かみごたえもあり美味しい〜ラブ


と思って食べていたら、隣に座るジジ、食べ方が下手クソすぎて、タラタラと肉汁やソースが垂れて、手がベタベタびっくり


まったく〜!
なにやってんの〜!

と言ったら、アレ?

私のTシャツにもタラタラと肉汁とソースがたれているガーン


息子2いわく、店内ではほとんどの方がナイフとフォークで召し上がるとのこと


早く言ってよ〜〜えー


と、今さらながら、お皿に移したババでした。

付け合わせのポテトも、テイクアウトなのに、どうしたらこんなにカリカリのままなんだろ?というくらい、カリカリで、ほんっとに美味しかったです照れ


今度はお店で食べてみたいな!
少しだけオシャレして爆笑


お読みいただきありがとうございました😊

また、遊びにきてね〜、bye-bye👋