滋賀県で"土日"に通える音楽教室❣️

ゆい音楽教室です🎵

朝9:00〜夜22:00まで
ライフスタイルに合わせて

ピアノ・歌・話し方が習えますおねがい




キッズピアノ


大人の趣味ピアノ

数人で気軽に楽しむコーラス

・声改善レッスン
(声が枯れる方・聞き返される方向け)

・ヴォーカルレッスン
(基礎的な発声からマイクレッスンまで)



今人気のコースは

声改善レッスンびっくりマーク


「友達とおしゃべりすると声が枯れる」


「え?っと聞き返される」


「声や話す事に自信がない」



そんな貴方はゆい音楽教室の

声改善レッスンへスター




喉の使い方や、伝わりやすい話し方を知れば

日常会話から、違いを感じられますおねがい



今回は、実際にレッスンで行っている

話が伝わりやすいコツ

一つ伝授いたしますおねがい




  これで伝わる!話し方のコツ


たとえば!



今日食べたたこ焼き美味しかった。


と、友達に伝えるとしましょう。





キョウタベタタコヤキオイシカッタ


と抑揚なしで話すと、聞き取りづらいし

何が言いたいのか分かりにくいのです。



では、今、

やっていただきたい事があります。



今日食べたたこやき、、、(3秒あけて)


美味しかった!


相手に何が伝わったでしょう?




「美味しかった」ことが

印象に残ったはずです。




逆に


今日食べた(1秒あけて)

たこやき!

美味しかった。




と言えば"たこやき"に、意識が向きます。




このようなに、ちょっとした工夫を

たくさん知っていると



伝えたい事が伝わる話し方

ができるようになるんですおねがい



ゆい音楽教室の、声に関するレッスンは

歌う事もそうですが


話し方も学べます🎵



日常生活で欠かせない

話すこと。


相手に伝わりやすい話し方を習得すると

もっと会話が楽しくなりますよ!



  • 滑舌が気になる
  • 話し方を改善したい
  • お仕事で人前で話す事がある方

お悩みに合わせたレッスンが受けられます。

ご質問ご相談、体験レッスンは
公式LINEからお気軽にどうぞ!
友だち追加



滋賀県東近江市

ゆい音楽教室のHPはコチラ❣️

▶︎ホームページ