8月9日。地上は38度ごえ。

ストーブの前で震えるわたくし!!!




こんにちは!ハーレーに乗るピアノの先生
楽しい!ゆい音楽教室 (滋賀県東近江市)
ゆい先生ですおねがい気づき


リトミック・キッズピアノ・ボイストレーニング

無料相談、体験はコチラからウインク



木曽駒ヶ岳に行って来ましたー!




長野県の駒ヶ根市から、ロープウェイで

一気に標高2600mまで!


そこから2時間ほど登山し、

辿り着いた先がココです👆


山頂は13度。


この日は風と雨で

体感温度は激下がり!!!!


途中の山小屋で震えて

ストーブに当たる事30分。



8月の日本で、カンガエラレナーイあんぐり




木曽駒ヶ岳に来た理由、


それは今年の3月。


「千畳敷カールという絶景があるらしいぜ!」


と、友人とこのロープウェイに

乗り込み



見えた景色がコチラ!!!!



下差し下差し下差し



いやいや、雪でなんにも

見えまへんがな!!!!!


期待した絶景とは裏腹

真っ白で何も見えないどころか


雪って、すっごく眩しいんですよ。


だから、目が開けられないの!!笑



(ロープウェイ4000円かかったのに)


と言うわけで、


こんな雪景色が見れたことに

喜びをおぼえつつ

(ポジティブなんです)



夏にリベンジするぜ!

待ってろ千畳敷カール!!

8月9日がやって来たわけです。


さて


満を持して降り立った、千畳敷カール!!


どや!!!!




う〜ん、スモーキー知らんぷりガーン



雨もパラパラ



えー指差し指差し指差し指差し



5ヶ月越しの想いが、叶わず………


いやいや、私に限って

そんなこたーありませんニヤリ


私たち、持ってるんです。運。





霧、晴れました!!!泣くうさぎ


雨は5分で止み、


霧はあるものの、何度も晴れ間をみせてくれ

気持ちのいい登山に!





友と味わう登山は最高!!






2万年前、氷河期の氷で

削られたと言われるカール。



私たちが生きる今って


この大地を見ると



本当に本当に一瞬の「点」

なんだなぁって感じます。


その点が連なって、

過去も未来もあるんですよね。



だから私たちにできる事は

"今を一生懸命に生きる事!"


楽しもうが、嫌がろうが(笑)、自分次第。



よし、今日も楽しむぞー!って


あー今日も楽しかったね!って


そうやって進んでいきたいですね飛び出すハート


では今日も!

おもろい一日にしーましょっウインクびっくりマーク





楽しい!ゆい音楽教室


キラキラ空き状況
ゆい先生:🈵
アスカ先生🎤:水曜・土曜日
サリ先生🎹:水曜・木曜日
アイカ先生🎹:月曜日
ミオ先生🎹:月曜日
レイカ先生🎹🎤:月曜日

空き時間は、お問い合わせくださいおねがい
講師プロフィールはコチラ❀´-


コースまじかるクラウン

ピンクハートキッズピアノ(4歳〜中学生)

音楽が好きになる!楽しいレッスン🎵
怒らず、個性を伸ばす指導法。

パーティーや発表会もあり、
通うことが楽しいと評判の教室です♡


グリーンハート大人ピアノ(初めての方・昔されていた方)

大人になってから何か楽しい趣味が欲しい方

子供の頃少し経験があるが、またゼロから楽しみたい

など、始める動機はなんでもOK!

優しく楽しく、あなたのペースに合わせたレッスンをしますキラキラ
(基礎はもちろん、アナタの好きな曲で学べます)

子供の頃レッスンが厳しかった…という方も安心して通っていただけます


無料相談、体験はコチラからウインク

ブルーハートボイストレーニング

子どもから大人まで、歌が好き!の方へ

最近声が出なくなってきた方や
健康、美容のために通われる方も多数おられます。

歌は、心の健康にも繋がります♡

実際にマイクロフォンを使用して、実践的なヴォーカルトレーニングも可能❗️

基礎から、実践まで
幅広く対応しています。

最近は、小学生のボイストレーニングが増えてきました🎵


無料相談、体験はコチラからウインク

ガーベラリトミック(0〜3歳)

お母さんがイキイキする、幼児教室。

子供の成長は、親の喜び。
しかしながら、お家でどんなことをしていいのか…

元幼稚園教諭の子供&子育てのプロ!
あきこ先生が、多方面からアナタのお子さんの子育てをサポートします🎵

身体を動かし、脳を動かし、
お家ではぐっすり眠ってくれるほんわか

表現豊かで、心が育つリトミック!

脳科学に基づいたプログラムで、あなたのお子さんがどんどん成長します。


無料相談、体験はコチラからウインク

ゆい音楽教室
050-3715-7497
(いつでもどうぞ♡)