みんなの演奏が響いた、感動の発表会。




いつもなら、当たり前のように感じていましたが

今年は開催できることでさえ、

特別に感じられます。





延期になった分、

いつもより長い期間練習できたり

何曲か練習して、その中から選曲できたり


良いことも沢山ありましたおねがい




そして、コツコツ積み上げたことは
しっかり結果につながる、と言うこと
感じてもらえた発表会だったのではないでしょうかピンクハート


何か、頑張りたいことがある時



毎回100点じゃないとダメだ
と思っていませんか?




大きなことを成し遂げる時、
「 一回きりの100%の力 」で
出来上がることなんて


ほぼ、無いですよね??





でもね、少しずつ、少しずつ、

細く長ーーーく、



続けていれば!!




きっとできるんです。






継続できる頑張りで

叶うまで!!続けてほしいんです。




だから、極端に言うと…




毎回30点でいいんです。

少し気が楽になりませんか?




でも、大事なことがひとつ。



小さな「できた」を積み重ねてほしい。





それが、「 夢を叶えるコツ 」だと思います。




発表会まで、ちょっとずつ「 できた 」を
積み上げてきたみんな。



こんなに素敵な演奏に、仕上がりましたラブラブ



次は、もっとこうなりたい

こんな風にしよう


と、目標もできたことと思います。



また次の夢向かって、一緒に走りましょう!





では、発表会の様子ルンルンお届けします。



腕の動きが美しいっ!!

レベルアップした曲を仕上げたね!




笑顔が眩しいラブ

いつも変わらぬパワーでいられるところ
尊敬してます!




演奏に合った素敵なドレス。

舞台と演奏を彩りますねおねがい




兄弟っていいなぁ。

息ぴったりの連弾でした!




あと少し。楽譜を確認。

その気持ち、わかるよ〜〜〜おねがい



初めての出演。がんばりましたね!

カッコ良かったよ!




あー、次だ〜〜〜。

この瞬間が、いっちばん、心臓がバクバクする!





2部のトリは、紅蓮華!

お兄ちゃんと連弾がしたかったIちゃん。
夢が叶ったね!




初めての一人での舞台。

諦めかけた曲を、やっぱり頑張る!と
練習を再開して、迎えた本番。


すごく達成感があったそう。
また来年も出演してくれるそうですピンクハート





全員は紹介できていませんが


それぞれにドラマがありました。




私、舞台裏でみんなの写真を撮りながら


感動で、泣いていましたえーんえーんえーん




こんなに素敵な発表会になったのは

お家の方のサポートがあるから。


出演の決意も、沢山迷われたと思います。



本当に、ありがとうございます!


皆様の人生に関われる事、幸せに思っております。


今後とも、音楽を通して
皆様に色んな経験をしていただき、
幸せを沢山!感じてもらえるよう

レッスンしていきますラブラブ



よろしくお願いします!!





お家の方から、感想を頂きました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ゆい先生の生徒さんは皆しっかり完成させてきて聞き応えがあるから楽しみなんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


我が子だけではなく皆同じ様に応援したくなっちゃいます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お礼をしたとこから、去年とは比べものにならないくらいの堂々とした様子で、それだけで成長を感じました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回、一度は諦めた曲で発表会に出る事にして、
しっかりやり遂げたこと、自信になったと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


舞台上での顔は初めて見る表情でした。
あんな顔は初めてです。良い経験したなぁと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あまり緊張しないタイプですが、珍しく本番前に緊張していました。

他の生徒さんの演奏を聞いて、「がんばれ、がんばれ・・・」って自分の手を握っていたのが、

その子に言っているようで、緊張している自分に言い聞かせているようでもあり、感慨深いものがありました。よい経験でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


去年と違ったのは、他のお友だちの演奏を凄く聞いていたこと。

時には身体を揺らしノリノリで聴いていました。

「発表会の醍醐味だな!」と思いました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



他にも沢山、嬉しいお言葉を聞かせていただきました。


ありがとうございましたラブラブラブラブ